GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【大阪中津】スパイスの香り漂う北インド料理店「Mr.INDIA(ミスターインディア)」

【大阪中津】スパイスの香り漂う北インド料理店「Mr.INDIA(ミスターインディア)」

大阪メトロ御堂筋線中津駅1号出口より徒歩1分、
阪急大阪梅田駅より徒歩8分の場所にあります。

外観、内観


看板やメニューがドドンと全面に出ているのでとても見つけやすいお店です。


お店に入るとすでにスパイスのいい香りがします。
店内は狭すぎず暗すぎず、丁度いい居心地のよさです。

座席は全部で16席。
カウンター席のみで、厨房をコの字に囲うような形になっています。


お店の奥にはスパイスを保管している棚がありました。
たくさんあるんだなぁと、許可をいただいて撮影していると「各カレーに応じて毎回しっかりグラムを量って使っているんです」と教えてくれました。
この棚のスパイスがほぼ全て入っているんだそうです。

メニュー


メニューは定食が4種類とタコスセット、スナックセットがあります。

カレーは種類豊富で、9種類(追加料金が必要なものもあり)から好きなものを選ぶことができます。
定食はA、B、Cと3つのパターンから選べ、それぞれカレーの数が変わります。

更にナンも選べて、8種類(追加料金が必要なものもあり)から選べます。
プレーンナンは150円でおかわりも可能で、ミニライスはおかわりが1回無料です。



他にもリーズナブルな日替わりランチや、単品での注文もできますよ。
単品はお持ち帰りをすることも可能です。

今回は「ナンカレー定食B」を注文しました。
Bは2種類選択できるので、
・チキンカレー
・ほうれん草チキンカレー
の2つを選びました。
辛さやナンの種類も選べますよ。
ちなみに今回、辛さは普通、ナンはプレーンナンにしました。


ナンは注文が入ったら成形してタンドール窯で焼いてくれます。
思ったよりも提供は早かったです👍

「ナンカレー定食B(カレー2種類)」実食!


トレーにはカレーと大きなナン、ミニライス、サラダ、ピクルスが載っています。
ナンは顔ほどの大きさ! どのインド料理店に行ってもこのくらいのサイズ感ですが、目の当たりにすると毎回びっくりしてしまいます😂
ミニライスも付いてくるので、ナンとライスで食べ比べできるのはとても嬉しいです🙌

ナンはもっちり柔らか。まずはそのまま一口いただきました。
そのまま食べると香ばしくて、ほんのりと小麦の味が感じられて美味しいです。
ナンって好きにちぎってカレーにつけて食べるだけなのに、大人になってもなんだか無性にワクワクしちゃうんですよね。

チキンカレーは定番の味ですがごはんと食べてもナンと食べても間違いない美味しさ。
ほうれん草チキンカレーは見るからに緑が濃く味に深みというかコクがあります。
カレーの中に入った大ぶりのチキンはスプーンでも切れるほどの柔らかさです。

辛さは普通を選んでも結構スパイスを感じたので、辛い物がそこまで得意でないなら普通を選ぶのがいいかもしれません。

食べているとお店の方に「辛さは大丈夫ですか?」と尋ねていただけて、細かな気配りが嬉しかったです。

全部食べ終わるころには満腹で大満足でした!
たくさん食べる人であればプレーンナンのおかわりが150円、ミニライスのおかわりが1回無料なので追加することで満腹大満足になりますよ😆

カレーの種類が豊富なので何度も食べに行きたくなるお店でした。
駅からも近いので、ぜひおなかをペコペコに空かせて食べに行ってみてくださいね!

Mr.INDIA
(ミスターインディア)
📍〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3丁目15-12 ミツワビル 1F

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

Mr.INDIAさんより徒歩5分の場所、大阪市北区豊崎2丁目で
屋上レンタルスペース/1Fキッチンカースペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

▼1F約10㎡の販売スペース。キッチンカーの設置も可能!

ソラック キッチンカースペースご利用例

キッチンカースペース

どちらもお気軽にお問い合わせください😊
ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事