GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【茶屋町】こだわり素材のクレープ&ガレットのお店「PALM Cafe&Creperie」

【茶屋町】こだわり素材のクレープ&ガレットのお店「PALM Cafe&Creperie」

素材にこだわったクレープやガレット、バナナジュースなどのスイーツが楽しめる「PALM Cafe&Creperie(パーム カフェ&クレープリー)」さん。

阪急梅田駅より徒歩3分、
御堂筋線梅田駅より徒歩6分、
谷町線中崎町駅より徒歩6分の場所、
新御堂筋とJR京都線の高架が交わる交差点に隣接したお店です。

外観、内観


入口は東西の両サイドにあるので、どちら側からでも入店できます🙆‍♀️
入口のある壁面とドアがガラス張りになっているため店内は明るく居心地がいいです。


店内にはテーブル席とカウンター席があります。おかげで1人でも入りやすいです。
持ち帰りの場合、御堂筋側にお渡しカウンターがあるので店内に入らずに注文できます✨

店内には無料Wi-Fiもあるのでありがたいです。

カウンター席からは調理の様子も見えます

私がお邪魔したタイミングでは店主のお兄さんがお一人で回されていました。
店内のお客様への対応と外からテイクアウトで注文するお客様への対応、どちらもテキパキと対応しています。
ひとつひとつ焼く形ではありますが、そこまで調理に時間はかからないようで素早いサーブをされていました。
手が空いたタイミングでは気さくにお喋りもしてくれるので、お話してみたい方はカウンター席に座ってみるといいかもしれません👍
繁忙時には2名体制になるそうです。

今回はランチタイムにお邪魔しました。お目当てはガレット。
今まで一度も食べたことがなかったので、この機会にチャレンジしてみました😊

ガレットとは、そば粉を使った生地で作られたフランス料理です。
クレープと似ていますが、素材がそば粉か小麦粉かで違いがあるようです💡
こちらのお店のガレット生地は牛乳や卵は使わず、国産のそば粉とフランス産のお塩、水だけを使って作られています。

メニュー

ガレットのメニュー

小学生以上はドリンクの注文が必須なのでドリンクセットに。
ガレットは5種類から選べますよ。
今回は「コンプレット」を選びました。具材は玉子、チーズ、ロースハム、トマト、アボカドです。
コンプレットとは「完全な」「完成した」状態のことをいうそうで、最もポピュラーなガレットのようです。
セットのドリンクはアイスブレンドコーヒーにしました。


ドリンクはセット以外だとさまざまなバナナジュースやコーヒー、紅茶やアルコールもあります。

クレープのメニューも豊富で、バタークレープやティラミスクレープ、モンブランクレープ、ストロベリークレープなどバラエティ豊かなラインナップになっています。
クレームブリュレのクレープやレアチーズのクレープもとても気になります。


持ち帰り用のメニューは店頭に掲示されています。
食べ歩きの形だけでなく持ち帰り用容器の用意もあるので、お好きな形で持ち帰りが可能です。

ガレット「コンプレット」実食!

ガレットは端の方ほど香ばしくてパリパリ。具材が乗っている中央はもちっとしています。
チーズの塩味との相性がとても良いです🙆‍♀️
アボカドのクリーミーなコクとトマトの爽やかな酸味が合わさって美味しいです。
野菜も乗っているので、ガレットだけでも満足できる量がありました。
ドリンクも合わせていただいたらお腹いっぱいです😊
たくさん楽しみたい方はミニクレープセットも選べますよ。
後ほどミニクレープセットに変更するのもOKみたいなので、ガレットを食べた後にまだ食べられそうなら追加注文するのもアリですね👌

お店はランチタイムよりおやつタイムの方が混雑するようです。
ゆったり楽しみたいのであれば早めの時間に行くのがおすすめですよ。

お店のある場所は大阪都市再開発エリアに指定されているので、2026年までの限定営業の予定となっています。興味のある方はぜひお早めに行ってみてくださいね!

PALM Cafe&Creperie
(パーム カフェ&クレープリー)
📍〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町6-2 水野ビル1F

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

PALM Cafe&Creperieさんより徒歩9分の場所、大阪市北区豊崎2丁目で
屋上レンタルスペース/1Fキッチンカースペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

▼1F約10㎡の販売スペース。キッチンカーの設置も可能!

ソラック キッチンカースペースご利用例

キッチンカースペース

どちらもお気軽にお問い合わせください😊
ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事