GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【中崎町】チーズケーキとドライフラワーのお店「Picco Latte(ピッコラッテ)」

【中崎町】チーズケーキとドライフラワーのお店「Picco Latte(ピッコラッテ)」

中崎町をふらつくたびに気になっていた可愛いお店「Picco Latte(ピッコラッテ)」さん。
女の子たちがたくさんいる&お店が可愛すぎて入るのをためらっていたのですが、空いていそうなタイミングを見計らって行ってきました!

大阪メトロ中崎町駅より徒歩3分
阪急梅田駅より徒歩9分 の場所にあります。

外観、内装

ラベンダーとホワイトを基調にした可愛らしい外観で見つけやすいお店です。

お店に入ってびっくり。天井にはたくさんのドライフラワーが吊るされています✨💐
お客様はみんな天井の写真を撮られていました💕

店内は全部で12席。カウンター席とテーブル席があります。
カウンター席は近くに可愛いインテリアが飾られているので、ケーキと合わせて写真を撮りたい場合はカウンター席がおすすめです。

写真映えするインテリア

ドライフラワーがたくさんあしらわれた店内は、どこを撮っても写真映えします💕

鏡にドライフラワーを映して撮影するのも可愛いですね🌸🌼

メニュー

一番人気はチーズケーキセット。
チーズケーキは季節によってラインナップが変わるそうです😊

今回は
✅チーズケーキセット(ストロベリー+紅茶ice) を注文しました。

チーズケーキセット、実食!

チーズケーキはアイスキャンディーのような見た目でとっても可愛い!
イートインもテイクアウトもOKです。

ちなみに店内でいただく場合はワンドリンク制になっています。

石のトレーにはケーキとドリンクだけでなく、
小瓶に入れられたドライフラワーの飾りも一緒に運ばれてきました😆

チーズケーキは小ぶりな見た目ですが結構ずっしり。
見た目から想像するよりも優しい味です👍
映えだけじゃなくちゃんと美味しいのが嬉しい🙆‍♀️
量もちょうど良く、お茶しながらおしゃべりするのにぴったりな感じです。

おわりに

お邪魔したのは平日の13時過ぎ。
店内は年配のお姉さんや外国人カップルなどもいて賑わっていました。
土日は並ぶと聞いていましたが、平日なら並ばなくても入れそうな様子です。

店内ではドライフラワーの販売もあります。
ドライフラワー購入のみでもお店に入れるので、気になった方は行ってみてくださいね💕

📍Picco Latte(ピッコラッテ)
〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西4丁目1-8

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

Picco Latteさんより徒歩6分の場所、大阪市北区豊崎2丁目で
屋上レンタルスペース/1F物販スペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

▼1F約10㎡の販売スペース。キッチンカーの設置も可能!

ソラック キッチンカースペースご利用例

キッチンカースペース

どちらもお気軽にお問い合わせください😊
ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事