GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【中崎町】釜戸ごはんとローストポークの大満足ランチ!「kitchendeli lue(キッチンデリ ルー)」

【中崎町】釜戸ごはんとローストポークの大満足ランチ!「kitchendeli lue(キッチンデリ ルー)」

2024年4月11日OPENの新店です🌸🎊

以前に弊社ビル「ゼック梅田ノース」にキッチンカーとして来店してくださっていた「キッチンデリ ルー」さん。

この度キッチンカーを降りて店舗ができたとのことで、オープン2日目にお邪魔してきました!!

🏠kitchendeli lue(キッチンデリ ルー)
📍大阪市北区中崎町1丁目6-29
🚃大阪メトロ 中崎町駅 徒歩2分
🚃大阪メトロ 天神橋筋六丁目駅 徒歩8分
🚃阪急 大阪梅田駅 徒歩13分

外観、店内

お店があるのは、中崎町駅すぐの商店街「おいでやす通り」とJR環状線の高架下の間の路地。

おしゃれな古民家が並び訪問者が多い北側に対し、こちらは比較的地元の人が多い印象のエリアです。

お店は真っ黒な外観が目印。
訪問時はお花がたくさん飾られていてとても見つけやすかったです😆

店内はL字のカウンター席となっています。全部で9席。

目の前には釜戸。
お米にこだわっていて、釜戸で炊いたご飯をいただけます🍚✨

メニュー

ランチメニュー

ランチはメイン料理を選べます。

カフェメニュー 14:00~20:00まで提供されています。

ディナーメニュー お通しでおにぎりが出るそう。

ランチ、カフェ、ディナーと時間帯によってメニューが変わります。

この日時点ではランチは

  • ローストポーク定食
  • ハンバーグ定食
  • お造り盛合わせ定食

から選べました(順次メニューは増えていくようです)。

今回は「ローストポーク定食」をいただきました!

「ローストポーク定食」実食!

キッチンカーが来てくれたときに弊社社員から「美味しい美味しい」と大絶賛だったローストポーク。
私はちょうど出勤していない時期だったのですがどうしても食べてみたくて……笑
やっと念願叶いました😭

もりもりのローストポークにサラダ、お味噌汁に小鉢2品もついてさらにご飯がおかわり自由!!

お米は新潟県産の新之助というお米。


お米のポテンシャルか炊き方か、硬さがちょうどよく、わずかに弾力のある感じが個人的に好みでした👍

お味噌汁の具は、キャベツや大根以外にお肉まで!
旨味が出ていて美味しいです。
具は日によって違うようで、卵が入っていた日もあったみたいです。

ローストポークはしっとり柔らかく、タレが美味しい!!!
さっぱりしつつも濃いめで、お肉にもご飯にも合います🙆‍♀️

小鉢も、サイドだと侮れないほど存在感のある美味しさでした😆
どれを食べても美味しすぎる……!

ランチからカフェ、ディナーまで

11時のランチから始まり、14時からはカフェタイム、17時半からはディナー営業と、時間帯によって提供するものを変えて営業されています。

カフェタイムは14時からクローズ(ラストオーダーは20時)までやっていますよ。

支払いには現金とQRコード系の電子マネーが使えます🙆‍♀️

お料理と人柄でほっこり。通いたくなるお店

お料理を待つ間は店主さんとお喋り。
弊社のことも覚えていてくださりました🙌

すごくお話ししやすい雰囲気の方で、来店していた他のお客様ともお話しされていて、私も一緒になって近所のお店トークで盛り上がりました😆

アットホームで居心地がよく、ずっと居たくなる空間です。

お料理も接客も満足でおすすめのお店でした。
おかわり自由で、たくさん食べたい人にも小食の人にもぴったりマッチするのもステキなポイントだと感じました。
これから地域に愛されるお店になっていくことと思います。
まだオープンして間もない穴場スポットなのでぜひ行ってみてくださいね!!


個人的には、「大盛り無料」よりも「おかわり自由」の方が嬉しいと感じるんですよね🤔

「おかわり自由」の方が相手のニーズに合わせて応じてくださる感じがして、より相手のことを大切にしてくれているような印象があります。

私たちゼック・グループは、セールスプロモーションに関するコンサルティング、プランニング企業です。

一社として同じ会社はなく、皆さまそれぞれに状況が違います。
その相手に合わせてヒアリングを行い、課題点を見つけ、目標の設定を行い、セールスプランの策定、実施計画を行っています。

相手のニーズに合わせて応じるという点では、私たちもまた「おかわり自由」のマインドと通じているものがある……かもしれませんね。

弊社についてはこちらからご覧ください。
ゼック・グループHP TOP

🏠kitchendeli lue(キッチンデリ ルー)
📍大阪市北区中崎町1丁目6-29
🟡営業時間:
ランチ*11:00~14:30(L.O.14:00)
カフェ*14:00~クローズまで
ディナー*17:30~20:30(L.O.20:00)
🟡定休日 :GWまでは無休
🟡電話番号:
🟡支払い方法:現金、PayPay、Alipay、auPay、メルペイ、d払い
🟡Instagram:@kitchendeli.lue

🟡訪問時間:平日13:15
🟡混雑状況:空席あり
🟡おすすめ利用シーン:1人、友達

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

kitchendeli lueさんから徒歩14分の場所、大阪市北区豊崎2丁目で屋上レンタルスペース/1F物販スペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

▼1F約10㎡の販売スペース。キッチンカーの設置も可能!

ソラック キッチンカースペースご利用例

物販&キッチンカースペース

どちらもお気軽にお問い合わせください😊
ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事