GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【中崎町】無機質×オシャレなコーヒースタンド「THE GUT’S COFFEE」

【中崎町】無機質×オシャレなコーヒースタンド「THE GUT’S COFFEE」

朝から開いているお店を探していたらこちらのお店を見つけたのでお邪魔してきました!

内装施工会社さんが運営するコーヒーのお店で、以前お邪魔したことのある「KNOT MARKET PLACE」のグループ店的な立ち位置です。

📍THE GUT’S COFFEE(ザ ガッツ コーヒー)
大阪府大阪市北区中崎3丁目2-29
🚃大阪メトロ 中崎町駅 徒歩1分
🚃阪急 大阪梅田駅 徒歩15分

外観、店内

武骨な外観がツボ。無機質なカフェが好きな方には刺さると思います💕

お店はお兄さんがお一人で対応されていました。
気さくで話しやすく、お店のふらっと立ちよるような雰囲気にもぴったりの方です😆

1階で注文、受け取りをしてから3階に上がります。
出来上がるまでは階段下のベンチに腰掛けて待てますよ🙆‍♀️

注文カウンターの横ではオリジナルトートバッグやキャップなどのアパレルも販売していました。

3階へ上がる階段は足場が小さく急なので、ヒールを履いている人は注意して上がりましょう⚠

2階はオフィスになっています。スタッフさんがパソコンで作業中でした🔍
階段が細くて怖いのであまりよそ見はせずに3階まで上がります😂

階段を上がりきると広々としたスペースが!

白を基調とした空間で、窓もあるため照明が少なくても明るく感じます。

3階もテーブルはなく、ベンチのみです。
カフェほどゆったり過ごす感じではないけれど、ただ買って外で飲むよりはゆっくりできる、絶妙な使い心地のお店です。

ちなみに3階はレンタルスペースとして、創作活動を支えるギャラリーにも活用されているそうです。

メニュー

コーヒー以外にチャイや紅茶、フルーツティーなどもあります。

また、定番メニューのほかに期間限定メニューもありますよ。

今回は
✅抹茶ラテ(HOT)
✅マフィン
をオーダーしました!

実食!

抹茶ラテは渋すぎず甘すぎず美味しいです。
チョコソースも良いアクセントになっていました👌

マフィンは生地とバターの香りを感じられます。見た目よりも食べ応えがありますよ。
少し食べづらさもありましたが、それを抜きにしても美味しくておすすめです🙆‍♀️

さっと立ち寄って気軽に利用できるお店です

平日の10時前に来店、先客は無しでした。

私が入ってしばらくすると2名来店。1名は顔馴染みさんの様子でした。
リピーターさんがいる良いお店な印象です。

朝9時半からと早い時間から開いているのも嬉しいポイント。

友達同士やデート利用もできますが、個人的には1人でゆったり過ごすのがおすすめです。

もちろんテイクアウトもOK。

今度お邪魔するときには自慢のコーヒーをいただいてみたいです☕✨

📍THE GUT’S COFFEE(ザ ガッツ コーヒー)
大阪府大阪市北区中崎3丁目2-29
🟡公式サイト:https://www.guts-no1.com/
🟡営業時間:9:30~18:00
🟡電話番号:06-6374-6390
🟡支払い方法:現金、PayPay

🟡訪問時間:平日10:00
🟡混雑状況:空席あり
🟡おすすめ利用シーン:1人

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

THE GUT’S COFFEEさんから徒歩9分の場所、大阪市北区豊崎2丁目で屋上レンタルスペース/1F物販スペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

▼1F約10㎡の販売スペース。キッチンカーの設置も可能!

ソラック キッチンカースペースご利用例

物販&キッチンカースペース

どちらもお気軽にお問い合わせください😊
ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事