GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【中崎町】500kcal以下の低カロリーランチが食べられるカフェ「アノサキコノサキ」

【中崎町】500kcal以下の低カロリーランチが食べられるカフェ「アノサキコノサキ」

中崎町の駅前を歩いていると気になるメニュー看板を発見!👀
低カロリーのランチが食べられるとのことだったのでお邪魔してみました🏃‍♀️

🚃大阪メトロ谷町線 中崎町駅より徒歩1分
🚃阪急 大阪梅田駅より徒歩9分

外観、内観


中崎町駅の4番出入口を出てすぐの位置にあるカフェです。

昼はカフェ、夜はバーとしての営業です。

お昼の営業ではヘルシーなランチを提供していて、どれも500kcal以下というから驚きです😳


店内はグレーを基調にした落ち着いた雰囲気です。

お店に入り、奥にあるカウンターで注文をします。
お水はセルフサービスで、好きな席に座ってお料理を待ちます👌


天井を見上げるとひっそりとクマちゃんがいました。
何匹かいたので皆さんも探してみてください🧸

しっとりとした音楽が流れる店内は1人でもとても落ち着きます。
ワイワイするよりはゆったりと読書などを楽しむ雰囲気。


2階席はソファが並んでいて1階とはまた違う雰囲気です。
シンプルながらも重厚感のある内装なので気分が上がります🌟
女子会にも使いやすそうですよ🙆‍♀️

メニュー


ランチメニューは以下の通りです。

  • 玉ねぎ麹のからあげ
  • ボーンブロスと麹の腸活ハヤシライス
  • のり帆立と塩麹グルテンフリーパスタ
  • 米粉ワッフルのオープンサンド

すべて500kcal以下となっています。
また、小麦・卵・乳不使用のヴィーガン対応です。
スープ・お米・お粥はなんとおかわり自由!


ランチメニューの他にケーキやドリンクのメニューも充実しています。

今回注文したのは「のり帆立と塩麹グルテンフリーパスタ」です!
本当は「玉ねぎ麹のからあげ」が食べたかったのですが、この日は残念ながら売り切れ……😭

いつもなのかこの日だけなのかは分かりませんが、提供はかなりゆっくりめなので気長に待ちました。

「のり帆立と塩麹グルテンフリーパスタ」実食!


「のり帆立と塩麹グルテンフリーパスタ」は、きび、あわ、ひえを使った麺が美味しいです。
もちもちの食感が楽しく、普通のパスタと遜色ないのでこれで低カロリーなのは嬉しい!


のりがたっぷりで香りがとっても良いです!のり好きにはたまりません🙌

ホタテも味が濃く、鼻に抜ける香りがこれまた良いです😍
スープは玉ねぎの甘みを感じる優しい味です。

ちょっとお値段は張りますが、低カロリーと美味しさの満足感があるのでダイエット中の方にもおすすめです👍
気になったらぜひ行ってみてくださいね!

アノサキコノサキ
📍〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西1丁目2-5 エスパシオン中崎1階

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

アノサキコノサキさんより徒歩10分の場所、大阪市北区豊崎2丁目で
屋上レンタルスペース/1Fキッチンカースペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

▼1F約10㎡の販売スペース。キッチンカーの設置も可能!

ソラック キッチンカースペースご利用例

キッチンカースペース

どちらもお気軽にお問い合わせください😊
ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事