GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【中崎町】プリンが絶品!空港モチーフなカフェ「OSA COFFEE(オーエスエーコーヒー)」

【中崎町】プリンが絶品!空港モチーフなカフェ「OSA COFFEE(オーエスエーコーヒー)」

外観からしておしゃれで以前から気になっていたカフェなのですが、いつも若い子達でいっぱいになっていてなかなか入れずにいました。
この日は偶然空いていたのでやっとお邪魔することができました!🙌

大阪メトロ谷町線 中崎町駅より徒歩3分、
阪急 梅田駅より徒歩10分の場所に位置するカフェです。

外観、内観


外観は飾りすぎないシンプルな印象です。
ステッカーでデコられた可愛いトランクが出ていれば営業中のサイン!
旅っぽくてテンションが上がります✨


店内のドアを開けると、コーヒーのいい香りが漂ってきます。
床や壁はコンクリートでシンプル&スタイリッシュな空間。
壁にあしらわれたオレンジの光がロゴを際立たせていて目を惹きます。
おしゃれだけど1人でも入りやすい雰囲気で嬉しいです🙆‍♀️


床は空港のような雰囲気のラインと文字で飾られていました。
細かいこだわりが感じられて良いですよね💛

座席は少なめで、ゆっくり過ごすカフェというよりはコーヒースタンドのような感じです。
スタンド席とテラス席、そしてパイプ席(?)があります。

パイプが壁沿いに這わせてあり、そこに腰掛けるような形になっています。
長居は厳しいですが、壁にはコンセントがあり、充電が可能なのは嬉しいですね。
テラス席はしっかり座れるようになっているので、季節が良いならテラス席に座るのがおすすめです👍

メニュー


ドリンクはテイクアウトOK!
デザートは店内限定です。

ドリンクのおすすめはほうじ茶ラテだそうで、それをオーダーしました。
デザートの人気は圧倒的にプリンなんだとか。アイストッピングのプリンにしました!

実食!


ほうじ茶ラテはラテアートされて出てきました。可愛い💕
甘ったるさがなく、ほうじ茶の香ばしさが感じられて美味しいです。


プリンは硬めでしっかりとしていますが、口に入れると滑らか。
卵感が強めで濃厚な味です。カラメルは苦味が強めで、大人のプリンという感じです。
アイスはシンプルなバニラなのですが、上からかかっているカラメルと合わさって深い味わいになっています。これは美味しい!

グッズも売っています


ステッカーや缶バッジ、トートバッグ、マグカップやTシャツなど、グッズがたくさん売っていました。
トートバッグに描かれているのは店頭にあったステッカーいっぱいのトランクです🌟
店名ロゴのマグカップや保冷ボトルはシンプルスタイリッシュでおしゃれですよね。どこでも使えそうです。

プリン好きならぜひ!

いつも昼過ぎに通りがかると混んでいましたが、今回はランチタイムだったのが良かったのでしょうか。
ゆったり過ごしているうちにお客様も増えてきたので、なるべく混雑を避けたい方は早めの時間を狙ってみるのが良いかもしれません。

映えるおしゃれカフェであることに注目されてしまいそうですが、デザートもドリンクも本当に美味しかったです。
プリン好きの方はぜひ食べに行ってみてくださいね!

📍OSA COFFEE(オーエスエーコーヒー)
〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎3丁目3-10

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

OSA COFFEEさんより徒歩6分の場所、大阪市北区豊崎2丁目で
屋上レンタルスペース/1Fキッチンカースペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

▼1F約10㎡の販売スペース。キッチンカーの設置も可能!

ソラック キッチンカースペースご利用例

キッチンカースペース

どちらもお気軽にお問い合わせください😊
ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事