GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【中崎町】猫とまったり過ごせる古民家カフェ「ピピネラキッチン」

【中崎町】猫とまったり過ごせる古民家カフェ「ピピネラキッチン」

保護猫のいる昭和レトロなカフェ「ピピネラキッチン」さん。
でも猫カフェではありません。
接客が苦手な店主さんに代わって猫ちゃんが接客してくれるステキなお店なのです🐈

🚃大阪メトロ 中崎町駅より徒歩2分
🚃阪急 大阪梅田駅より徒歩9分

外観、店内


紫色のドアが印象的な外観です。

表には「猫店長サブレくん店番中★」の看板が出ています。
日によって店員猫ちゃんは変わるようです。

外からお店を見ているとかすかに猫の鳴き声が…!


ドアを開けると近くに駆け寄ってきてくれました😍
彼が猫店長のサブレくんです!

膝に飛び乗る2秒前

案内された椅子に座ると、なんとサブレくんが膝の上に乗ってきてくれました。
可愛すぎて変な声が出そうになります😂
なでなでもさせてくれて、ファンサービス最高!


お店は築100年以上の古民家をリノベーションした作りになっています。
初めて来たのに不思議と居心地がいいです。


店内には昭和をそのまま閉じ込めたような懐かしのアイテムが並んでいて見ごたえがあります。
また、テーブルには絵本が置かれていて自由に読むこともできます。
サブレくんに接客してもらっているとすぐにお料理が運ばれてきました。

「おかずたくさん おばんざいのセット」実食!

ごはんはちょっと少なめにしてもらいました

今回注文したのは
✅おかずたくさん おばんざいのセット です。

メニューは撮影NGで店頭にも掲示はないので、詳細は利用した人のみがわかります。
この隠れ家感もいいですよね💕

写真のごはんは「ちょっと少なめにしてください」とお伝えした量です💁‍♀️
フードロス削減を目指しているので、
メニューには残さない量を注文することが但し書きされています。

おばんざいは日替わりで、
配膳いただいたタイミングで丁寧に一品ずつ説明をしてくれます🤤


ご飯は自家製ブレンドの雑穀米。
振られているゴマ塩の絶妙な塩味と、雑穀の心地いい食感で箸が進みます!🍚🥢

豆乳のお味噌汁はほっこりする味でとても気に入りました👍
小鉢いっぱいの食事ってバランスも取れて満足感があって良いですよね。
どれも優しめの味付けです。
りんごのコンポートまでついていて大満足でした!

帰りたくなくなる、魅力たっぷりのお店


お邪魔したタイミングで他のお客様がいなかったこともあってか、サブレくんはずっと私の近くにいてくれました。

気持ちよさそうにまどろむサブレくんを近くに感じながらいただくお食事のおかげで体も心も安らぎました。

食べ終わっても帰りたくなくなる魅力たっぷりのお店です👏
雰囲気の良いお店なのでおすすめせずひとり占めしたいのですが(笑)、とてもステキなお店なので気になる方はぜひ🌟

ピピネラキッチン
📍〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎3丁目2-10

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

ピピネラキッチンさんより徒歩8分の場所、大阪市北区豊崎2丁目で
屋上レンタルスペース/1F物販スペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

▼1F約10㎡の販売スペース。キッチンカーの設置も可能!

ソラック キッチンカースペースご利用例

キッチンカースペース

どちらもお気軽にお問い合わせください😊
ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事