GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. カレー激戦区の街、大阪・中津

カレー激戦区の街、大阪・中津

カレー激戦区・大阪中津

中津駅周辺のカレーマップ

大阪・中津と言えば、「カレー激戦区」!食べログ評価の高い有名なカレー屋さんが立ち並んでいます。ゼック梅田ノースの周りにもこれだけのカレー屋さんが!特に今流行りのスパイスカレーのお店も多いです。その中でも、今回は超有名店の「スパイスカレーまるせ」さんをご紹介します。

スパイスカレーまるせさんに到着♪

大阪メトロ地下鉄御堂筋線 中津駅2番出口より徒歩1分の場所にあります。

まるせさんの外観

まるせさんメニュー

外観とメニューはこのような感じです。こちらは夜のメニューですね、昼とはまた異なります。お昼のピーク時は外まで列ができていたり、夜は遅い時間に伺うと、「今日は完売しました~」と言われたこともあるぐらいの人気店です。

まるせさんの2種あいがけカレー

2種あいがけカレー

こちらはランチで頂いた、2種あいがけ(ポークキーマとチキンカレー)のフライドエッグ乗せです。2種どちらもスパイスとお肉の味が深く、とってもおいしい!黄色いルーは「ダル」というレンズ豆を香辛料とともに煮込んだカレーで、こちらはどのカレーを注文してもついてきます。なので、2種あいがけを注文して実質3種になるというお得感!

また、トッピングのフライドエッグがたまらなく美味しいのです。卵を揚げているという今までに食べたことのない食感!外はサクサク、中は半熟。溶けだした半熟卵がカレーによく合います。

スパイスカレー好きには絶対一度は食べて頂きたい最高の一皿でした!

グルメの街、中津

グルメの街、中津の魅力を引き続きご紹介していきます♪このブログで、中津の魅力を知って頂けたら嬉しいです!
グルメが魅力的な街、大阪中津で「グルメを提供する」ことができるスペースを展開中🚚

▼キッチンカースペース 「ソラック」

1日¥4,400で販売スペースを提供しています。
キッチンカーはもちろん、テーブルを出してのお弁当や野菜などの販売もOKです!(ジャンル問いません)
詳しくは下記よりお問い合わせください😄

キッチンカースペースソラック HP

関連記事