GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【中崎町】毎日食べたい日替わりランチが楽しめるお店「ごはんかふぇ ぽくぃちぷ」

【中崎町】毎日食べたい日替わりランチが楽しめるお店「ごはんかふぇ ぽくぃちぷ」

不意にお母さんの味を求めたくなるときってありますよね。
そんな方にぜひ行ってみてほしいのが「ごはんかふぇ ぽくぃちぷ」さんです!✨

大阪メトロ谷町線 中崎町駅より徒歩2分、
阪急 梅田駅より徒歩8分の位置にあります。

お店の外観、入口


お店は階段を上がって2階にありますが、表に看板が出ているので分かりやすいですよ。


看板の奥側に進むとすぐに赤い建物が。建物の階段を上がると右手に可愛らしいドアが見えてきます。


ドアを開けると、割烹着を着たお母さんが「こんにちは、いらっしゃい!」と明るく迎え入れてくれます🙌
お母さんが店主さんで、お一人で切り盛りされていました。

店内の様子


お店を入ったら横にキッチン。店主さんがすぐに気づいて挨拶してくれます。


座席はこんな感じ。手作り感あふれる秘密基地のような雰囲気です。
小さいお店ですが不思議な居心地の良さがあります。


店内はブタの置物やぬいぐるみなどがいっぱい🐖
店主さんが大のブタ好きで、飾られているブタグッズは常連のお客様や仲良くなったお客様が持ち寄ったものなんですって!
写真に写っているのはまだほんの一部で、店内のいたるところにブタグッズがあるので見渡して探してみるのも面白いですよ😆


このアクリルたわしも店主さんの手作り!ブタへの愛がひしひしと感じられます。

「お店のことをネットに載せてもいいですか?」と聞いたら「どうぞ~!バーっと拡散して!バーっと!」という感じでOKをいただけました。関西のおばちゃんって感じですごく好きです。笑

メニュー


メニューは日替わりごはんと豚生姜焼き定食、鶏照り焼き定食から選べます。
日替わりごはんの内容はinstagramでチェックできますよ👌


カフェ利用ももちろんOK!

日替わりごはん


この日の日替わりごはんは揚げ出し豆腐でした。
お店は空いていたので、あまり待たずに料理が運ばれてきました。
揚げ出し豆腐は食べ応え充分。大葉と海苔の味が効いていて美味しい!
何より罪悪感がないのがいいですね。実家のような落ち着く味でホッとします。
小鉢はどれも美味しいですが、特に蓮根のきんぴらが気に入りました😊

ごはんを食べながら店主さんとお喋りすることができましたよ🙌
店主さんはブタのほかに韓国がめちゃくちゃ好きなんだそうで、ペ・ヨンジュンブームの頃からドはまりしたんだとか。
「韓国ファン歴20年!」と語っていました。
「通訳なしでヨン様の話を理解したい!」という気持ちで勉強して、以前は韓国のアーティストのサポートとして3年間活躍していたそうです。
今でも不定期でサポートのボランティアをしているらしく、好きなことに全力な生き様がかっこいいです。
他にも筆者の最寄り駅の美味しいお蕎麦屋さんの話など、たくさんお喋りさせていただきました😆
人当たりが良く、初めて来店した人にも気さくに話される方なので、こりゃあファンも増えてブタグッズも続々と集まってくるよなと妙に納得しました。笑

お店を出るときには出口までやってきてくれて「ありがとう!行ってらっしゃい!」と見送ってくれました。
「行ってらっしゃい」って言ってくれるの、良いですよね。
実家が恋しくなったあなたにぜひ行ってみてほしいお店です。
お喋り好きな人ならとっても気に入ると思います😊

📍ごはんかふぇ ぽくぃちぷ
〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西1丁目7-17 コア・ナカザキ 202

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

ごはんかふぇ ぽくぃちぷさんより徒歩6分の場所、大阪市北区豊崎2丁目で
屋上レンタルスペース/1Fキッチンカースペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

▼1F約10㎡の販売スペース。キッチンカーの設置も可能!

ソラック キッチンカースペースご利用例

キッチンカースペース

どちらもお気軽にお問い合わせください😊
ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事