GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【中華そば】絶品!もちもちストレート麺

【中華そば】絶品!もちもちストレート麺

大阪・中津は本当に‟麺”の名店が多いです✨今回紹介するのは、大阪メトロ御堂筋線 中津駅1番出口より徒歩5分の場所にあるお店、「麺処えぐち」さん🍜こちらも、食べログ評価の高い中華そば・つけそばの名店です!

江坂にある「麺屋えぐち」さんの2号店としてオープンしたお店です🎵

麺処えぐち 外観

お伺いした日はあいにくの雨☔でしたが、さすが人気店!店の外で入店を待つ人がいました(^^)私も少し待って入店。中はカウンターのみで、食券を買うスタイルです。

味玉中華そば

つけそばも気になりましたが、今回は「味玉中華そば」を注文!

味玉中華そば

スープの味が濃くてしっかりしています!もちろん、とんこつのような脂っぽい濃さではなく、しょうゆベースで塩気の強いこっくりとしたお味。とってもおいしいです🥰麺もまた絶品で、もちっとした細麺でスープが良く絡みます🍜

一口食べた瞬間から虜になってしまう、最高の一杯でした!

グルメの街、中津

グルメの街、中津の魅力を引き続きご紹介していきます♪このブログで、中津の魅力を知って頂けたら嬉しいです!

2021年4月建物完成予定(その後内装工事)の「ゼック梅田ノース」の1F・2Fにて、入居して頂けるテナント様を募集中です。詳しくは当HPをご確認ください。

ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事