GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【中崎町】芳寿豚を使った鉄板焼きのトンカツ屋さん「勇気楼」

【中崎町】芳寿豚を使った鉄板焼きのトンカツ屋さん「勇気楼」

鉄板焼きトンカツのお店「勇気楼」さんに行ってきました。

市場に出回らない極上豚「芳寿豚(ほうじゅとん)」を使用し、鉄板で焼くように調理するスタイルのお店です。
芳寿豚の悪玉菌保有率はなんとマグロのお刺身以下。だからレアでも食べられるお肉なのだそうです。

大阪メトロ谷町線 中崎町駅より徒歩6分
大阪メトロ堺筋線 天神橋筋六丁目駅より徒歩9分
大阪メトロ御堂筋線 中津駅より徒歩10分の場所にあるお店です。

隠れ家感のあるお店

小さな路地の十字路にあるお店です。黒で統一された外観が隠れ家感を出していて良いですね。
風に揺れる「氷」の吊り旗もまた良い雰囲気でした。

席はカウンターになっていて目の前に鉄板があり、調理している姿が見えますよ。
オーナーさんが韓国アイドル関係のお仕事をされているそうで、店内にはアイドルのポスターや来訪者のサインが飾ってありました。

鉄板で焼いている様子です。ヘラで油を掬ってかけて、丁寧に焼いてくれますよ。

「洋風トンカツ」をいただきました

今回は洋風トンカツをお願いしました🍴
なんと洋風トンカツが開発されメニューに加えられてから、お客に振舞うのは今回が初なのだそう!
記念すべき一人目となりました!🙌

トンカツはお肉の甘みがあり、ソースに負けないお味。
まったく臭みがないのでお塩でいただいてもとっても美味しいです!
サイドに添えられたチリソースをお好みでつけるのもおすすめですよ。
「トンカツにチリソース?」と思いましたが、意外に合いますのでぜひお試しあれ!

サイドの汁物は、なんとお味噌汁ではなく豚汁!
具だくさんの汁物ってほっこりしますよね。
個人的に豚汁が大好きなのでこれは思いがけず嬉しかったです💛

さらにご飯とキャベツはおかわり自由です。
たくさん食べたい方にはありがたいですね🙆‍♀️

夜は予約制のひとりしゃぶしゃぶをされているそうですよ。
芳寿豚でしゃぶしゃぶ……ぜひとも一度食べてみたいですね🤤

おいしいトンカツが食べたい方はぜひ行ってみてください!
ランチはテイクアウトも可能ですよ👌

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

勇気楼さんより徒歩4分の場所(大阪市北区豊崎2丁目10-22)で
屋上レンタルスペース/1Fキッチンカースペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

【最安値保証】屋上スペース/車寄せレンタル

▼1F約10㎡の販売スペースです。キッチンカーの設置も可能!

キッチンカースペース

お気軽にお問い合わせください😄

関連記事