GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【中崎町】昭和レトロなパン屋さん「ブルンネン」

【中崎町】昭和レトロなパン屋さん「ブルンネン」

レトロな商店街に佇む町のパン屋さん「ブルンネン」さんに行ってきました✨
天五中崎通商店街、通称「おいでやす通り」にあるパン屋さんです。

大阪メトロ谷町線 中崎町駅より徒歩1分、
大阪メトロ堺筋線 天神橋筋六丁目駅より徒歩7分でアクセス可能です🙆‍♀️

お店の外観、内観

外観は古き良き佇まいという感じで、入口の傍にある鉢の中では金魚が泳いでいました💛

レトロな雰囲気とは裏腹に、パンは現代チック(?)で魅力的なものがずらり。

いざ、実食

今回は塩バターパンとクロワッサンをいただきました。

一般的な塩パンってやや硬めの生地なことが多いと思うのですが、
こちらの「塩バターパン」はふんわりもっちりしていて適度なボリュームを感じられる生地です。
塩加減が絶妙でとっても美味しいです🤤
食べ進めていくと、じゅわっと溶けたバターにも出会えます。
優しい味わいのパンでした!

クロワッサンはやや大きめのサイズ感で、中はしっかり奇麗な層ができていました
一口食べると鼻にバターの香りが抜けていきます。
何か変わっているところがあるわけでもないけれど、それが良い。
素朴で飽きの来ない定番のパンでした!🥐

各パンのお値段もリーズナブルで、普段使いしやすいのも良いですね。
他の種類のパンも食べてみたくなりました!

皆さんもぜひお気に入りを探しに行ってみてくださいね👍

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

ブルンネンさんより徒歩11分の場所(大阪市北区豊崎2丁目10-22)で
屋上レンタルスペース/1Fキッチンカースペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

【最安値保証】屋上スペース/車寄せレンタル

▼1F約10㎡の販売スペースです。キッチンカーの設置も可能!

キッチンカースペース

お気軽にお問い合わせください😄

関連記事