GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【中崎町】ニューヨークスタイルの巨大ピザ「HUGHES PIZZA (ヒューズ ピザ)」

【中崎町】ニューヨークスタイルの巨大ピザ「HUGHES PIZZA (ヒューズ ピザ)」

2022年8月にオープンした、ニューヨークスタイルのピザ屋さん。
ピザ研究のために世界を渡り歩いたイギリス人の店主さんが作るピザが食べられます。

大阪メトロ谷町線 中崎町駅より徒歩4分
阪急 梅田駅より徒歩10分の場所にありますよ。

細い路地の先にありますが、シンプルな看板が出ているのでこれを目印にしてくださいね💁‍♀️

外観、内観


深い緑色のドアが可愛らしい外観。
パッと見た感じだと何屋さんか分かりにくいですが、よく見るとしっかりピザのマークの看板が出ています。
窓ガラスにはHUGHES PIZZAの名前とロゴがあしらわれています。


お店は古民家を改装したもので、見上げると梁や天井に当時の面影を感じます。


座席はテーブル席で、全部で12席あります。
4人掛けテーブルが2つ、2人掛けテーブルが2つです。
入口側の壁には大きな窓があり、外からの光が入ります。


店内ではグッズも販売しています。
スウェット、Tシャツ、トートバッグがありますよ。


カウンター横のショーケースにピザが並んでいますが、その大きさにびっくり!😲
なんと直径20インチ、つまり50cm超えです!トレーに置かれたトングとの比較でサイズ感が伝わりますでしょうか?
この大きさはぜひ実物を見に行ってみてほしいです。


こちらはドリンクコーナー。ソフトドリンクやビールがあります。


イギリス人の店主さんはとても明るくフレンドリー😊
お店の窓ガラスに「ニホンゴダイジョブデス」と書かれている通り、日本語でやり取りができるので安心です。

メニュー

初めて来たことを伝えると一つ一つのピザの説明をしてくれます。
今回はマイタケとペパロニを1つずつと、コーラをお願いしました。
ドリンクは好きな瓶を冷蔵庫から出して、カウンターでお願いすれば栓を開けて渡してくれます。
お会計が終わったらドリンクを持って席へ。
ピザはオーブンで温めて席まで持ってきてくれますよ。テイクアウトもOK!

毎月ラインナップが変わるスペシャルピザもあるので何度訪問しても楽しめますね。

ちなみに支払いは現金の他にキャッシュカード、PayPayが使えます🙆‍♀️

巨大ピザ、実食!


運ばれてきたピザは1ピースで見てもやっぱり巨大で、紙皿からはみ出して鎮座しています😆
このサイズ感はテンション上がりますよ!


マイタケはプリッとした食感で、キノコの香りが広がります。
ホワイトソースが主張し過ぎず良いバランスです。たまに出くわす玉ねぎがアクセント。くどすぎない味で、気づいたらあっという間に食べきってしまいました。
キノコ好きならぜひ食べてほしいです✨


ペパロニはチーズとの組み合わせが最高!
トマトソースが美味しくて次の一口にどんどん進みたくなる味です。シンプルだけどパワーのある味で、コーラがめちゃくちゃ合います!
ピザらしいピザを食べたいならペパロニがおすすめです。

どっちも甲乙つけ難い美味しさでした!
耳もサクッと香ばしくて、最後まで美味しくいただけました💕

ランチで食べるなら2枚でちょうどいい感じだと思います。
ちょっと小腹を満たしたい感じなら1枚と、調整がきくのも嬉しいですね。
ファストフード店のような感覚で使えるお店だと感じました。

グローバルなお店

ピザをいただいている最中、ドイツからのお客様がご来店。
店主さんは「Hi! where are you from?」と話しかけ、楽しそうにおしゃべりされていました。
他にもたくさんの外国の方が来店し、来訪者の半数が英語を喋る空間に!
店内に英語が飛び交い、海外にいるような気分で過ごせましたよ🌍
どうやら外国の方への知名度が高いようで、店名で調べると英語の記事もたくさんヒットしました。

美味しいピザを食べたい方、海外気分を味わいたい方はぜひお店に行ってみてくださいね!

📍HUGHES PIZZA (ヒューズ ピザ)
〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西4丁目1-20
営業時間:12:00-19:00(金、土曜日は 21:00まで)
定休日:月曜日、火曜日
支払い方法:現金、キャッシュカード、PayPay

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

HUGHES PIZZA (ヒューズ ピザ)さんより徒歩5分の場所、大阪市北区豊崎2丁目で
屋上レンタルスペース/1Fキッチンカースペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

▼1F約10㎡の販売スペース。キッチンカーの設置も可能!

ソラック キッチンカースペースご利用例

キッチンカースペース

どちらもお気軽にお問い合わせください😊
ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事