GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【カレー】ギネスビールで煮込んだ欧風カレー

【カレー】ギネスビールで煮込んだ欧風カレー

カレー激戦区の大阪・中津。前回紹介したスパイスカレーとはまた違うジャンルの「欧風カレー」。こちらもTVでも紹介されている有名店「アイリッシュカレー」さん。大阪メトロ地下鉄御堂筋線 中津駅1番出口より徒歩3分の場所にあるお店です。

アイリッシュカレーさんの店構え

渋くておしゃれな店構え。中もカウンターのみ。バーのような雰囲気もありつつ、お昼はサラリーマンの方も多く、にぎわっていました♪

ギネスビールで煮込んだカレー、そのお味は?

今回は2名で訪れたので2種類注文。こちらはスタンダードな「アイリッシュカレー」

アイリッシュカレー

そしてこちらは「アイリッシュポークカレー」

アイリッシュポークカレー

カレーは今までに食べたことのない、フルーティーさを感じました!調べてみると、フルーツやスパイスをふんだんに使って煮込まれているそう。しっかりスパイスの辛さもあり、その中に独特なフルーティーな甘さがあります!コクがあり、とっても美味しいです。

上に乗っているのはフライドオニオン、横についているのはキャベツのピクルスです。これまたカレーとの相性がいい。

ポークカレーのポークはトロトロに煮込まれており、スプーンで切れるほど柔らかく、カレーとの相性ばっちり☆また他のメニューも食べてみたいです(^^)

▼メニュー看板

アイリッシュカレー メニュー

グルメの街、中津

グルメの街、中津の魅力を引き続きご紹介していきます♪このブログで、中津の魅力を知って頂けたら嬉しいです!

2021年4月建物完成予定(その後内装工事)の「ゼック梅田ノース」の1F・2Fにて、入居して頂けるテナント様を募集中です。詳しくは当HPをご確認ください。

ゼック梅田ノースHP TOP

 

関連記事