GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. ほっと落ちつくみそ汁食堂

ほっと落ちつくみそ汁食堂

以前の記事でもご紹介した、大阪メトロ御堂筋線 中津駅2番出口より徒歩1分の場所にある「キタの北ナガヤ」さん。その中にある「Shiten」という多目的レンタルスペースで毎週火曜日に出店されているお店をご紹介します💁‍♀️

ほっと落ちつく味噌汁食堂

Shiten外観

2021年1月現在、キタナガヤのShitenに毎週火曜日されている「みそ汁食堂 みそら」さん🥢(詳しい出店日は公式インスタグラムやHPをご確認ください)12時30分頃に入店しましたが、店内はお客様でいっぱい!大盛況です。

みそら食堂内観

お店の雰囲気もおしゃれで落ち着く感じがとても心地よいです🥰

少し待ってから案内していただき、メニューを選びます。

今回はおみそ汁定食で、メインのおみそ汁は「かぼちゃと人参の白みそポタージュ」を選びました。この日のメニューは、じゃが芋の豚汁定食や赤味噌のだしキーマカレー定食などもありました♪

おみそ汁定食

味噌汁定食

おみそ汁がメインなので、通常よりかなり大きなお椀でかぼちゃと人参の白みそポタージュが登場✨とっても濃厚で、かぼちゃのほっこりとした味と白みそのハーモニーが最高の一杯です!

おかず、お惣菜、おにぎりがワンプレートになって出てきます。

おかず、総菜、おにぎり

全て素材の味を生かしつつ、おいしく味付けされていて本当においしいんです!野菜、お肉、お米、お味噌をバランスよく摂れるので、健康的な気分になります😊また、見た目以上にボリュームがあっておなかいっぱいになるので、男女問わずおすすめです!

グルメの街、中津

グルメの街、中津の魅力を引き続きご紹介していきます♪このブログで、中津の魅力を知って頂けたら嬉しいです!

2021年4月建物完成予定(その後内装工事)の「ゼック梅田ノース」の1F・2Fにて、入居して頂けるテナント様を募集中です。詳しくは当HPをご確認ください。

ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事

commercial_banner

アーカイブ