GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. ほっと落ちつくみそ汁食堂

ほっと落ちつくみそ汁食堂

以前の記事でもご紹介した、大阪メトロ御堂筋線 中津駅2番出口より徒歩1分の場所にある「キタの北ナガヤ」さん。
その中にある「Shiten」という多目的レンタルスペースで毎週火曜日に出店されているお店をご紹介します💁‍♀️
※2022年1月 キタナガヤの向かいにみそらさん単体の店舗をOPENされています!

ほっと落ちつく味噌汁食堂

Shiten外観

2021年1月現在、キタナガヤのShitenに毎週火曜日されている「みそ汁食堂 みそら」さん🥢
12時30分頃に入店しましたが、店内はお客様でいっぱい!大盛況です。

みそら食堂内観

お店の雰囲気もおしゃれで落ち着く感じがとても心地よいです🥰

少し待ってから案内していただき、メニューを選びます。

今回はおみそ汁定食で、メインのおみそ汁は「かぼちゃと人参の白みそポタージュ」を選びました。この日のメニューは、じゃが芋の豚汁定食や赤味噌のだしキーマカレー定食などもありました♪

おみそ汁定食

味噌汁定食

おみそ汁がメインなので、通常よりかなり大きなお椀でかぼちゃと人参の白みそポタージュが登場✨とっても濃厚で、かぼちゃのほっこりとした味と白みそのハーモニーが最高の一杯です!

おかず、お惣菜、おにぎりがワンプレートになって出てきます。

おかず、総菜、おにぎり

全て素材の味を生かしつつ、おいしく味付けされていて本当においしいんです!野菜、お肉、お米、お味噌をバランスよく摂れるので、健康的な気分になります😊また、見た目以上にボリュームがあっておなかいっぱいになるので、男女問わずおすすめです!

グルメの街、中津に住みませんか?

当サイトでは、グルメの街「中津」の魅力を引き続きご紹介していきます♪
グルメもグルメ以外でも魅力的な街、大阪市北区の中津(豊崎エリア)に住みたくなりませんか?
2022年3月現在、築1年の築浅物件ゼック梅田ノースでは入居者様を募集中です。

▼ゼック梅田ノース 外観

▼ゼック梅田ノース55㎡お部屋 一例

55㎡で収納も多い、広々1LDK。2人入居可能なためカップルやご夫婦にもおすすめ。
大阪のど真ん中、梅田へは徒歩でアクセス可能。電車も3沿線利用可能で暮らしやすい立地になっております。
意外とスーパーも徒歩5分以内に3件以上あり、とても充実した住環境になっています。

詳しくは当HPをご確認ください。

ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事