GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 広い境内のある「豊崎神社」@大阪市北区

広い境内のある「豊崎神社」@大阪市北区

大阪市北区の風景とは思えない自然いっぱいの広い神社⛩

こちらは、中津駅より徒歩8分の場所にある【豊崎神社】です。
ここには日本最初の元号「大化」を定めた孝徳天皇が祀られています。

有名な神社が合祀

豊崎神社では「厳島神社」、「東照宮」などの有名な神社が合祀されています。

疫病退散!鹿島神社

江戸時代初め、この地域で疫病が流行り、それをおさめるために鹿島神社より勧請されました。

恵比須神社、稲荷神社

これだけたくさんの神社が祀られている豊崎神社。中はかなり広く、みどりがいっぱいです🌳🌳✨
御朱印も貰えるみたいなので、御朱印集めしてる方は是非(*´³`*)

月に1度の杜の市

豊崎神社では、毎月第3日曜日に「豊崎じんじん」という杜の市も開催されています。
飲食などの出店や、楽器演奏、パフォーマンスの披露など盛りだくさん!
出店されているお店も豊崎周辺のお店が多いみたいで、地域の活性化に貢献されています。

同じ豊崎で地域を盛り上げたい

豊崎神社より徒歩6分の場所にある弊社ビル「ゼック梅田ノース」では、1Fの約10㎡のスペースを「キッチンカースペース」として貸し出しております。

こちらのスペースでは、お弁当などのテイクアウトランチ、パンなどの飲食物をはじめ、雑貨などジャンル問わず販売していただけます。

こちらが実際のスペースです。

150cm×90cmのテーブルを2つ並べても十分な広さです。

ここで何か販売していただくことで、地域の活性化にも繋がればうれしいなと思っております。

場所:大阪市北区豊崎2-10-22 ゼック梅田ノース1F キッチンカースペース

関連記事