GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【ラーメン】料亭のような雰囲気 麦と麺助さん

【ラーメン】料亭のような雰囲気 麦と麺助さん

超有名ラーメン店、麦と麺助さん(新梅田中津店)をご存じでしょうか?大阪・福島で絶大な人気を誇る「燃えよ麺助」さんの2号店である、こちらのお店。大阪メトロ地下鉄御堂筋線 中津駅1番出口より徒歩4分の場所にあります。

営業時間が平日(火曜は定休日)11:00~15:30、土日は11:00~16:00のため、筆者はなかなかタイミングが合わず、先日初めて伺えた念願のお店!

大人気のお店で、平日でもこの行列です。

麦と麺助さんの行列

店構えが割烹料亭のよう。。。

麦と麺助の店構え

念願の黄金スープのラーメン

店内はカウンター席のみ。食券を購入して、ラーメンが出てくるのを待ちます。

ついにご対面…!

麦と麺助のラーメン

見てください、この透き通った黄金色のスープ!

今回は「味玉いりこそば」を注文しました。魚介ベースの透き通ったスープがとても上品な味で最高においしい。薄切りのレアチャーシューがまた絶品なのです!また、ラーメンには珍しく、鶏つくねが入っているのも特徴。香ばしい香りがまた良いアクセントになっています。

一口食べればわかる、「丁寧につくられた一杯」でした。絶対また行こう…!

グルメの街、中津

グルメの街、中津の魅力を引き続きご紹介していきます♪このブログで、中津の魅力を知って頂けたら嬉しいです!

2021年4月建物完成予定(その後内装工事)の「ゼック梅田ノース」の1F・2Fにて、入居して頂けるテナント様を募集中です。詳しくは当HPをご確認ください。

ゼック梅田ノースHP TOP

 

 

関連記事