GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【中崎町】超絶濃厚なライスカルボナーラが楽しめるダイニング「食堂 PLUG」

【中崎町】超絶濃厚なライスカルボナーラが楽しめるダイニング「食堂 PLUG」

SNSで見た「ライスカルボナーラ」とやらがとっても気になったので食べに行ってきました!

大阪メトロ谷町線 中崎町駅より徒歩2分、
阪急 梅田駅より徒歩7分の場所にあるニューヨーク風オシャレダイニングです。

外観、内観


入り口横に樽が置かれていたり、ガーランドのライトがあったりと素敵な雰囲気のお店です。
外にも座席があり、季節が良ければ屋外での食事も楽しめます。

店内はニューヨークの食堂をイメージした内装でとってもオシャレ🌟

メニュー


席に着くとお姉さんがランチの説明をしてくれました。
「今日のポキライス(魚介の漬け丼)はサーモンと鯛とタコです」と教えてくれてめちゃくちゃ気になったのですが、今回はどうしてもライスカルボナーラを食べてみたかったので見送りました😂
ちなみにオーバーライスというのはニューヨークの屋台やフードトラックで親しまれているストリートフードです。

ライスカルボナーラはサラダとスープが付いてきます🙌

ライスカルボナーラ、実食!


注文すると先にサラダとスープが運ばれてきました。
サラダはシャキシャキしており、ドレッシングはほのかに酸味があります。スープは具材として卵が入っています。
特筆するような特徴があるわけではありませんがシンプルで落ち着く味で、ライスカルボナーラが濃いめの味なので、たまにスープを飲むと落ち着きます。


そして登場したライスカルボナーラは思ってたよりもめちゃくちゃ濃厚!😆
ターメリックライスにカルボナーラのソースがかかっていて、上には「龍の卵」という卵が乗っています。
ソースたっぷりなので、ごはんにたくさん絡めて食べるのがおすすめ!
一口食べるとチーズのコクがすごいです!
濃厚ソースに粗挽きされた黒胡椒が良いアクセントで何口も食べ進めたくなります😍
一般的に想像されるカルボナーラよりもかなり濃厚なので、これはぜひ一度食べてみてほしいです。
見た目は少なそうに見えますが、ソースがたっぷりで濃厚なのでしっかり満腹になりました。
たくさん食べたい方は大盛りも注文できますよ。

ランチメニューを注文された方はドリンクのセットも頼めるので、食後にゆっくりするのも良いですね🙆‍♀️
喫煙はディナータイム(17時~)のみOKです。


ランチタイムは11:30~14:00です。
14:00~17:00はカフェタイム、17:00~22:00はディナータイムとなり、一日いつでも利用できる便利なお店です。
ぜひ食べに行ってみてくださいね😘✨

📍食堂 PLUG
〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西1丁目8-3 suehirogari bldg 1F

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

食堂 PLUGさんより徒歩7分の場所、大阪市北区豊崎2丁目で
屋上レンタルスペース/1Fキッチンカースペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

▼1F約10㎡の販売スペース。キッチンカーの設置も可能!

ソラック キッチンカースペースご利用例

キッチンカースペース

どちらもお気軽にお問い合わせください😊
ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事