GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【中崎町】華やかヘルシーなエスニックランチが食べられるお店「カオヤム堂」

【中崎町】華やかヘルシーなエスニックランチが食べられるお店「カオヤム堂」

タイ発祥のライスサラダ「カオヤム」。
前々から気にはなりつつ、エスニック系の料理はどうしても尻込みしてしまっていました。
でもチャレンジしてみないと分からない! ということで食べに行ってみました✨

大阪メトロ堺筋線 天神橋筋六丁目駅より徒歩7分
大阪メトロ谷町線 中崎町駅より徒歩9分
大阪メトロ御堂筋線 中津駅より徒歩11分の場所にあるお店です。

外観、内観

入り口に面した壁はガラス張りで開放感があります。
仄かにアジアンテイストのオシャレな店構えがステキ💕

入口を入ってすぐの位置にお冷コーナー

店内に入ると左手にメニューがあるので、その場で注文して先払いをするシステムです。
お冷は入口近くにあり、セルフサービスとなっています。

お店は2階建て。1階はカウンター席、2階にはテーブル席があります。

カウンター席とテーブル席がエリア分けされているので1人でも気軽に入れるのが嬉しいです🙆‍♀️
こういうお店は女性客が多いのかと思っていましたが、男性も多かったのでどなたも気負わず利用できますよ。

1階のカウンター席

2階はテーブル席

光が差し込んで良い雰囲気です

メニュー

今回注文したのは看板料理のカオヤム(ハーブと生野菜の混ぜごはん)です。
カオ=ごはん、ヤム=混ぜる という意味なのだそう。

カオヤムは豚ひき肉炒め、パクチーの増量、目玉焼きをトッピング可能です。
今回は豚ひき肉炒めを追加しました👍

ちなみにパクチーが苦手な方はお願いすれば抜いてくれますよ。
私は「パクチーはほんのちょっぴりにしてください」とオーダーしました。

カオヤム、登場!

テーブルに運ばれたカオヤムはとっても華やか!
カラフルで可愛らしい見た目にテンションが上がります。

ソースをかけてすべての具材をまぜまぜし、ライムを絞って食べましょう。
遠慮せず全部混ぜた方が美味しいとのことだったのでその通りにまぜまぜしました😆
ごはんがパラっとしてるので混ざりやすいです。

食べてびっくり、想像以上に爽やかな味です!

カオヤムに使われるソースは「ナムブードゥー」という魚醤で、これがめちゃくちゃ美味しいです。
コクと甘みがあって、そこにハーブの爽やかさが加わります。

エビの香ばしさも感じられて複雑な味わいが楽しめます。
くるみの食感も良く、次の一口へと進める手が止まりません。

テーブルには味変アイテムがあり、お好みの味に調整することが可能です。
途中でナンプラーを追加しました。旨みが足されて食べ応えがアップしました!
他にお酢もかけましたがさっぱりとしてこれまたカオヤムに合います。
あまりに美味しくて食べ終わるのが寂しくなりました。笑

一度食べたらやみつきなカオヤム! おかげで好きな料理がひとつ増えました。

好き嫌いは別れるかもしれませんが、私はもう次が食べたくてたまりません。
もっと早く訪問すればよかった……😂

興味があればぜひ食べに行ってみてくださいね!

カオヤム堂
📍〒531-0073 大阪府大阪市北区本庄西1丁目5-11

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

カオヤム堂さんより徒歩4分の場所、大阪市北区豊崎2丁目で
屋上レンタルスペース/1Fキッチンカースペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

▼1F約10㎡の販売スペース。キッチンカーの設置も可能!

ソラック キッチンカースペースご利用例

キッチンカースペース

どちらもお気軽にお問い合わせください😊
ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事