GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【中津豊崎】毎日食べたくなる王道豚骨ラーメン「源龍ラーメン」

【中津豊崎】毎日食べたくなる王道豚骨ラーメン「源龍ラーメン」

以前オフィスがあった近所に新しくラーメン屋さんができていたと知り、突撃しに行きました💥

大阪メトロ御堂筋線 中津駅から徒歩4分
阪急 大阪梅田駅から徒歩6分の場所にあります。

2022年7月7日にオープンした新しめのお店です。

外観、内観


大通り沿いの建物ですが、お店はちょっと奥まったところにあるので見逃さないように注意してくださいね。
モータープールとローソンの間の路地を入ればすぐに見つかります👍


扉を開けるとすぐ右手に券売機があります。
券売機の横にはウォーターサーバーがあり、水はセルフで席まで持っていきます。


店内の座席は8席。L字型のカウンターに座ります。
店内は男性が多かったですが、新しくキレイなお店なので女性1人でもそこまで抵抗なく入店できますよ🙆‍♀️

メニュー


メニューは豚骨か背脂豚骨ラーメンに具材のバリエーションがあるような感じです。
トッピングもいろいろあるのでお好みに合わせてカスタマイズできます。

今回は初めて来たのでノーマルな豚骨ラーメンと、SNSで見て気になっていたあぶら肉飯を注文しました。
麺は硬さが選べます。今回は硬めにしました。ノーマルな豚骨ラーメン、680円で食べられるのは優秀ですよね👏

実食!豚骨ラーメン、あぶら肉飯!


コップに水を入れて、コートを脱いで席に座るとすぐにラーメンが提供されました。
体感時間2分ほど!めちゃくちゃ提供が早かったです。あぶら肉飯も間髪入れずに運ばれてきました。

まずは豚骨ラーメンをいただきます。


奇をてらったようなラーメンではありませんが、だからこそいつでも食べたくなるような王道の美味しさです。
スープは臭みが全くなく、濃い味でありつつもサラッとしており、麺にすっと絡みます。
麺は極細で、硬めのバツッとした歯応えがたまりません。私、この麺かなり好きです😍


カウンターには薬味がたくさん揃っています。
にんにくやこしょうだけでなく、紅しょうがや高菜もあるのが嬉しいですよね👌
そのままの状態で好みの味だったのでほぼ味変をせずにいただきましたが、次に行くときには紅しょうが祭りをしようと思います(笑)


そして気になるあぶら肉飯。ネーミングのパワーがすごい🤤
ごはんに小さめのサイコロ状に切られたお肉が乗っています。口に運ぶと脂の甘みとにんにくの旨味が広がって美味しい!
想像よりもあっさりとしていて、どんどん箸が進みました👍

今回お邪魔したのは平日の13時過ぎ。席の半分ほどが埋まっている状態でした。
ただ、ラーメンの提供が早いのと長居するお客様がいないので回転はとても速いです🙆‍♀️
私が食べ終わるころには店内には私を含め2名になっていました。
混雑を避けたいのであれば遅めの時間がおすすめです。

個人的にはかなりお気に入りのお店になりました。近いうちにまた行きたいです🌟
みなさんもぜひ食べに行ってみてくださいね!

📍源龍ラーメン 豊崎店
〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3丁目10-2
営業時間:11:00~21:00

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

源龍ラーメンさんより徒歩6分の場所、大阪市北区豊崎2丁目で
屋上レンタルスペース/1Fキッチンカースペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

▼1F約10㎡の販売スペース。キッチンカーの設置も可能!

ソラック キッチンカースペースご利用例

キッチンカースペース

どちらもお気軽にお問い合わせください😊
ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事