GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【大阪北区豊崎】焼き菓子とクラフトビールのお店「Hippo」

【大阪北区豊崎】焼き菓子とクラフトビールのお店「Hippo」

豊崎に焼き菓子とクラフトビールという一風変わった組み合わせのお店があると聞いて行ってみました!

大阪メトロ御堂筋線 中津駅から徒歩6分
大阪メトロ谷町線 中崎町駅から徒歩13分の場所にあるお店です。

お店の外観・内観


白い壁にミントグリーンのドアが可愛らしい外観です。
ウッドデッキ風な入口もおしゃれ。
小さなブランコもキュート!耐荷重が不安だったので乗らずでしたが……(ノ∀`)

店内はカウンター席とテーブル席があります。全部で6席です。

メニュー

お店に入るとショーウィンドウに入ったたくさんの焼き菓子がお出迎え!
これだけおいしそうな焼き菓子が並んでいるとどれにするか迷っちゃいますよね🤤
人気はどれかお尋ねすると「キャロットケーキ」と「バスクチーズケーキ」、「レモンパウンドケーキ」とのこと。

こちらがドリンクメニュー。

もちろんクラフトビールもたくさんありますよ!
見たことないオシャレなデザインの缶がずらりと並んでいました。

キャロットケーキ、レモンパウンドケーキ


今回は人気だと教えていただいた中から「キャロットケーキ」と「レモンパウンドケーキ」をいただくことにしました🙌
レモンパウンドケーキはスクエアのものとカットしたものの2種類があります。
今回は店内でいただくので飾りが乗って可愛らしいスクエアの方にしましたが、スクエアの方も持ち帰りOKです。
ドリンクはアイスティーのストレートをオーダーしました。

キャロットケーキはほのかな甘みを感じる生地にくるみとレーズンが入っていて、香りと食感がとてもよかったです!これはにんじん嫌いの方でも食べられますよ!
上に塗られたチーズフロスティングが良いアクセントになっています♪

レモンパウンドケーキはキャロットケーキよりも生地ががっしりしており、酸味が効いているので甘みが得意でない方はこちらが気に入るんじゃないかなと思います。
アイシングにもレモンが使われており、しっかりと酸味を楽しめます🍋

パッと見た感じ小ぶりに見えたので2ついただきましたが、思ったよりも食べ応えがあっておなかいっぱいになりました!
ドリンクと一緒にいただくなら1つでも充分かもしれません👌
アイスティーもしっかり量があり美味しかったです。

平日の15時ごろにお伺いしたので店内は先客もおらず、路地に面したテーブル席でゆったり過ごすことができました。

ケーキをいただいた後、ちょっと気になったのでお店の名前の由来をお尋ねしてみました。
店長さん曰く「カバって最強説あるじゃないですか。だからいいな~って。英語にしたら響きも良いし」とのことでした。
なるほど……!
可愛い見た目のお店やケーキに対してこの由来。ギャップがたまらないですよね!
この理由を聞いてなんか妙に好きになってしまいました、Hippoさん。


17時からはテイクアウト限定でお菓子が全品30%オフになるタイムセールもやっているので、お仕事帰りやお出かけ帰りに立ち寄るのもおすすめです。
私も撮影に行った日の帰りにもう一度お邪魔してお買い物しちゃいました😍

お近くにお越しの際はぜひ行ってみてくださいね~!

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

Hippoさんより徒歩4分の場所、大阪市北区豊崎2丁目で
屋上レンタルスペース/1Fキッチンカースペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

▼1F約10㎡の販売スペース。キッチンカーの設置も可能!

ソラック キッチンカースペースご利用例

キッチンカースペース

どちらもお気軽にお問い合わせください😊
ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事