BLOG

ストア スタッフの素

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 気になるコラム
  4. 「俺のNo.1」好きな串カツのネタは?花粉症を抑えるあの野菜!

「俺のNo.1」好きな串カツのネタは?花粉症を抑えるあの野菜!

皆さん、串カツは好きですか?いろんなネタがあって私は好きです😋💕ネタが豊富なので、友人や家族で「好きなネタ ランキング」を話したりしてると楽しいですよ🎵やっぱり肉系は人気ですし、王者エビを最低4本は毎回食べる友人もいれば、意外なネタを言うマイノリティ系の人の意見に「うそやん~」というツッコミはお約束。皆さんが好きな串カツは何ですか?

俺のNo.1は肉でもエビでもなく…アレです!

串カツを食べるところ

王道のお肉はもちろん、生でも焼いても、揚げてもおいしいエビ🦐おいしいネタはたくさんありますが、個人的に「俺のNo.1」は、レンコンです❗❗独特のしゃきっとした食感がたまりません😍✨わかる~っていう方、いらっしゃいますよね😙??

レンコンの栄養素、実力がすごかった…!!

レンコンって穴が開いてスカスカな感じがするけど、栄養あるの??と思ったので少し調べてみたところ、とんでもない実力者だったことが判明しました👀🌟

<レンコンに多く含まれる栄養素>

  • カリウム…高血圧を予防。利尿作用もあり、むくみを解消してくれる。
  • ビタミンC…体内でのコラーゲン生成、風邪予防。
  • タンニン…抗酸化作用が期待できると言われ、胃腸のトラブルを解消する。
  • 不溶性の食物繊維…便通を良くする他、有害物質を吸着させて、便と一緒に体の外に排出するため、腸をきれいにして大腸がんのリスクを減らしてくれる。

これでもまだ一部です!書ききれないくらいたくさんの栄養素が含まれていました😊

さらに!最近では、花粉症を抑える効果もあることがわかったそうです🤧🌼「タンニン」がアレルギーの原因物質「アレルゲン」に特異的に反応する「IgE抗体」を抑制する働きがあり、1日40g、輪切りで3つほど食べ続けると、約2週間で効果が表れ始めるとか!花粉症の方、是非お試しください🌈

串カツ、2番手は?少年の心をくすぐる、アレ

さて、串カツの話戻って…レンコンの次に好きな「俺のNo.2」は?

長芋もいいんですよ。ただ、レンコンと比べると軽い!軽すぎる。(個人の感想です笑)レンコンの歯ごたえ、食感とは残念ながら5馬身違いますね。野球でいうと10ゲーム差ですね⚾(意味不明)

俺のNo.2は「うずら」です🐣子供の頃、うずらを食べるのなんか特別感がありましたよね?子供の頃好きだったものは、いくつになっても好きですね💕みなさんのNo.2は何でしょうか?

串カツのスタイルが変わる!?

新型コロナの影響により、二度漬けどころか1回もソースをどっぷり漬けることもできず、ソースを”かける”スタイルも多い今日この頃です。何かと暗い話題ばかりですが、皆さんも仲間うちで「好きな串カツNo.1」をやってみてはいかがですか😊❓ステイホームを利用して、おうちで串カツをやってみるのもいいですね😋「俺のNo.1」を話しながら食材を準備するときっと楽しいはず!(^^)

関連記事