GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【大阪中津】焼鳥がそのまま乗った丼に注目!ボリューム満点ランチ「地鶏専門おちば屋」

【大阪中津】焼鳥がそのまま乗った丼に注目!ボリューム満点ランチ「地鶏専門おちば屋」

焼き鳥を丼に乗せて提供してくれるお店です。
以前から居酒屋さんがあるなくらいに思っていたのですが、ランチもやっていると知り行ってきました!

📍地鶏専門おちば屋 中津店
大阪府大阪市北区豊崎5丁目7-5
🚃大阪メトロ 中津駅 1番出口より徒歩1分

外観、内装

店内はテーブルのみで、全部で40席あります。

サラリーマンが多い印象ですが、女性のひとり利用もありました。ひざかけも用意されていたので寒がりさんも安心です👍

メニュー

名物は「とり丼」ですが、他にもさまざまな丼や定食が充実しています。

私がお邪魔したときには唐揚げ定食とチキン南蛮定食が売り切れになっていました。丼以外も人気なのが伺えます。

とり丼は串の本数やご飯の量を細かく調整することができます👌
「とり丼セット、あたま『大』のごはん「並」で!」という感じで注文が可能です。

基本はもも串3本、ごはん180gとなっています。

今回注文したのは『デラックス丼』です!

実食!デラックス丼

こちらが「デラックス丼」です。
サイズ感が伝えられないのですが、サラダも丼も両方イメージよりも大きくて驚きました😲

デラックス丼は4種類の串が大きな丼に乗って運ばれてきます😆

  • もも
  • せせり
  • プリマス(ねぎま)
  • つくね

サイドにはこれらも付いてきます。

  • 手羽スープ
  • サラダ

テーブルにはサラダのドレッシングや焼き鳥のタレなどの薬味があります。

テーブルに置かれたタレで好みの濃さにしていただきます🙏
ごはんの上には海苔が散らしてあり、タレの味と合わさってこれだけでも箸が進みます!

もも
シンプルに鶏とタレ、炭火の味わいを感じられます。
いくらでも食べられる王道の美味しさです🌟

せせり
プリッとした食感が心地良い!
脂も乗っていて食べ応えがあります。

プリマス(ねぎま)
大ぶりのお肉としっかり焼かれたネギが美味しい!
タレとの絡みも良し👍

つくね
こんがりして良い香りが食欲をそそる!
ほわっとした柔らかな食感がたまりません🙆‍♀️

手羽スープ
鶏のダシがよく出ています!
濃いめではあるものの、くど過ぎず美味しいです。
手羽先も入っていて贅沢でした👏

サラダ
愛媛県の「加藤農園」さんの有機野菜を使用しているそう。青々として味が濃い、シャキシャキで美味しいサラダです!
ドレッシングは備え付けで自分でかける方式になっています。野菜自体の味が濃く食べ応えがあるので、ドレッシングはかけすぎないのがおすすめです💡
ちなみにサラダは量がかなり多め。付け合わせで出てくるイメージでいると、その量にびっくりすると思います。笑

味もボリュームもどちらも良し!

期待していた焼き鳥はもちろんのこと、サラダやスープまで美味しくて大満足のランチとなりました👌

写真で見ると焼き鳥も丼も小ぶりな印象だったのでデラックス丼を注文しましたが、決して小さいわけではありませんでした。
サラダが想像以上の大きさだったから錯覚が起きていたんですね😂
かなり満腹になりました。

丼のある定食ランチは平日限定だそうなので、食べてみたい方は平日に行ってみてください✨

📍地鶏専門おちば屋 中津店
大阪府大阪市北区豊崎5丁目7-5
🟡公式サイト:https://www.blosunny.com/
🟡営業時間:11時30分~14時、17時~23時(L.O.22時)
🟡電話番号:06-6147-8216
🟡支払い方法:現金、クレジットカード、PayPay

🟡訪問時間:平日13:00
🟡混雑状況:空席あり
🟡おすすめ利用シーン:1人、友達

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

地鶏専門おちば屋さんから徒歩8分の場所、大阪市北区豊崎2丁目で屋上レンタルスペース/1F物販スペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

▼1F約10㎡の販売スペース。キッチンカーの設置も可能!

ソラック キッチンカースペースご利用例

物販&キッチンカースペース

どちらもお気軽にお問い合わせください😊
ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事