GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【天六・中崎町】ミシュランが認めた老舗たこ焼店「うまい屋」

【天六・中崎町】ミシュランが認めた老舗たこ焼店「うまい屋」

ミシュラン掲載実績のある老舗たこ焼店【うまい屋】さんに行ってきました✨

天五中崎通商店街、通称「おいでやす通り」にあるたこ焼屋さんです。

大阪メトロ堺筋線 天神橋筋六丁目駅より徒歩2分、
大阪メトロ谷町線 中崎町駅より徒歩4分でアクセス良好なのが良いですね👍

お店の外観


レトロな外観のお店に多くのお客さんが訪れていました。

店の前でたこ焼を作り、店内で食べる場合は店頭で焼いたものを提供してくれるスタイルです。

お持ち帰りもできますが、今回は店内でいただくことにしました。
店内はすべてテーブル席です。

メニュー

メニューは店内用と持ち帰り用の2種類がありました。


店内用がこちら。
たこ焼、かき氷、飲み物のみのシンプルなラインナップです。
たこ焼一筋でやっている感じがしてかっこいいですね👍


持ち帰り用のメニューがこちら。細かく数が選べます。

いざ、実食!


コロコロとまんまるフォルムが可愛いです💛

お皿とフォークでいただくのがなんだか新鮮。
ソースはテーブルの上にあり、自分で塗って食べるスタイルです。

ひとつ目はソース無しで食べてみました。
出汁がしっかり効いているので、このままでとっても美味しいです!
紅しょうがのアクセントも良いですね🙌
外側はカリッと、中はふわっともちもちした食感です。
サイズも大きすぎないので女性やお子さんでも食べやすいと思います。


ふたつ目はソースをつけていただきます!
ソースをつけても、もちろん美味しい!
でも個人的にはソース無しで生地の味わいを感じながらいただくのが好みでした。
というわけで残りのほとんどをソース無しで完食しました!

特別な具が入っているわけでも、派手な何かがあるわけでもないのですが、
ひとつ食べ終わるとすぐに次の一口に行きたくなる、
シンプルだからこそ病みつきになるたこ焼でした。

皆さんもぜひ一度食べに行ってくださいね~!
食べる際、最初はそのままで食べてみてください!

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

うまい屋さんより徒歩15分の場所(大阪市北区豊崎2丁目10-22)で
屋上レンタルスペース/1Fキッチンカースペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

【最安値保証】屋上スペース/車寄せレンタル

▼1F約10㎡の販売スペースです。キッチンカーの設置も可能!

キッチンカースペース

お気軽にお問い合わせください😄

関連記事