GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【大阪中津】お客様の声で成長していく修行中のカレー屋さん「修行curry」

【大阪中津】お客様の声で成長していく修行中のカレー屋さん「修行curry」

大阪メトロ御堂筋線中津駅から徒歩2分の場所にある
楓善(ふうぜん)cafeの建物を間借りして営業しているカレー屋さんです。

修行curryさんはその名の通り修行中だそうで、お客様の声を聞いてお客様とともに成長していくことを目標としています。
スパイスの修行中のためプレオープンという扱いです。

外観、店内の様子

外観、店内は修行curryさんが間借りする前に存在していた楓善cafeのものがそのまま使われています。

照明が明るく、無機質な壁面に植物がアクセントになっている今風な雰囲気です🙆‍♀️

ソファ席にはクッションもあり、コンパクトなお店ながら落ち着きのある空間になっています。
ちなみに修行curryさんと楓善cafeさんが元々お知り合いで、そのご縁で間借りが実現したのだそう👏

まずは店内の奥にあるカウンターでオーダー。
カレーはバターチキンカレーかキーマカレーから選べます。
⚠お支払いは現金のみなのでご注意を!

オーダーが完了したら席について運ばれてくるのを待ちます。
お水はカウンターにあるドリンクコーナーからセルフサービスです。

メニュー

カレーはバターチキンカレーかキーマカレーから選べます。

スパイスの修行中でプレオープンという扱いのため、アンケートに答えると通常1,000円のカレーが600円で食べられます😆

ちなみにスタッフのお兄さん曰く
「実際1,000円で販売するつもりはなくて、アンケートに答えていただきたい目的が強いです」
とのこと。

今後完全に独立してお店を構えた際に本当に1,000円でやっていくのかも含め、いろいろと考えているところなのだそうです。
現状、来店されるお客様は百発百中でアンケートに答えてくれると教えてくださりました。
確かにこの割引額なら喜んで答えますよね👍
接客の人当たりも良く、お客様を大切にしたいという気持ちが感じられました。

アンケートの反映の一例としては「ごはんが少ない」との声に応えて基本のご飯の量を増やしたそうです✨
しかも次回来店時に使える「ごはん大盛無料券」まで配布していました。
「お客様の声をたくさんあつめて、修行しながら成長していきたい」と語ってくださった、その思いは本物なんだろうなと感じます。

バターチキンカレー実食!


今回オーダーしたのはバターチキンカレー。

さらっとしたカレーです。
お味は想像していたバターチキンカレーよりも辛め。
食べ進めていくごとに、じわっと口の中に辛さが広がっていきます🔥

たまにプチッとはじける食感があったり、エスニックな風味も感じます。
お兄さん曰く、プチッとしたものはマスタード、エスニックな味の正体はカルダモンなのだそうです。
カルダモンは好みが分かれそうですが、エスニック系の料理が好きな方なら気に入るのではないでしょうか。

利用者はサラリーマンが多いそうですが、お伺いした際は老若男女様々な層のお客様で賑わっていました。
毎日14時には売り切れるそうで、早い日には13時過ぎには売り切れるときもあります。
この日も13時過ぎに完売となりました😲

まとめ

お店をやっていく中でのこだわりはやっぱり「お客様の声を聞く」だそう。
完全独立が叶った暁にもお店の名前は「修行curry」を使い続け、引き続きお客様の声で成長し続けていくと語ってくれました✨

間借りの終了期間はまだ決まっておらず、しばらくはこの場所で営業していくようですよ。
まだSNSなど何もない状態ですが、今後どこかのタイミングで開設予定だそうです😊

私もアンケートに素直な意見を書いたので、どこかで意見が活かされると思うと今後の成長が気になるし楽しみだと感じました。

カレー好きさん、エスニック好きさんはぜひ行ってみてください。
きっと成長するカレー屋さんを応援したくなりますよ!

修行curry(カレー)
📍〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3丁目5-11 小松ビル1F(楓善-FUZEN-cafe内)

大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース

修行curryさんより徒歩4分の場所、大阪市北区豊崎2丁目で
屋上レンタルスペース/1F物販スペースを運営中です。

▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

▼1F約10㎡の販売スペース。キッチンカーの設置も可能!

ソラック キッチンカースペースご利用例

キッチンカースペース

どちらもお気軽にお問い合わせください😊
ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事