GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レンタルスペース情報
  4. キッチンカーが同じ場所で定期出店をする大きなメリット

キッチンカーが同じ場所で定期出店をする大きなメリット

コロナ禍で店内での飲食の規制が厳しくなったこともあり、テイクアウト料理の需要が高まっている今。
その一方で営業時間の短縮、酒類の提供規制などで売り上げが減少し、閉店に追いやられる店舗が多いのも事実です。
そのため、今飲食店を開業することは少しハイリスクに感じられます。

しかし、そんな中でも飲食業を手軽に始めやすいのが
実店舗を構えるよりもはるかにコストを抑えられるキッチンカー(フードトラック)です。

キッチンカーの特性


キッチンカー(フードトラック)と言われる移動販売は店舗を持たず、様々な場所での出店が可能です。
そのため新規開拓がしやすく、たくさんのお客様にお店を知ってもらうことができます。

しかしその分、せっかく気に入って貰えたとしても
1日限りで退散となるとリピーターを作りにくくなります💦

お客様としても「もう一度食べたい!」と思うものが
その日限りで次いつ食べられるか分からない、となると残念に思うでしょう😓

同じ場所で定期出店をする大きなメリット

しかし、同じ場所で「毎週●曜日と△曜日に出店」などのように定期出店していれば、
「今日はもう食べてきてしまったよ~」というお客様にも
「来週△曜日もここで出店してますので、是非来てください♪」
というアプローチが可能です。

効果的な宣伝方法は?

ひとくちに宣伝といっても様々。
売りたいものやターゲットによって手段と効果は違ってきます。

ポスターを掲示する、チラシを配る、SNSで告知…などいろいろとありますね。
今はSNSが手軽かつ、上手く活用できれば一番効果的かもしれません。

しかし、キッチンカーやお店を始めたばかりの方は
まだまだ認知が少なく、SNSのフォロワーも少ないということも多々あります。

そこで、効果的なSNSでの宣伝も兼ねたキッチンカー出店スペースのレンタルが
大阪梅田にありますのでご紹介いたします。

キッチンカースペースの貸出し+SNS宣伝も!

弊社が運営している「ソラック キッチンカースペース」。
大変嬉しいことに、2月もたくさんご利用いただいており、既に3月もご予約を頂いている状態です✨

キッチンカースペース

弊社ではInstagramフォロワー約900人のアカウント(@gex_umeda.nb)を運営しており、
こちらのアカウントにて、キッチンカースペースをレンタルしていただいたお店様の
出店日前日までの告知と、当日の宣伝を無料で行っております。

また、こちらのアカウントではキッチンカースペースがある
中津・中崎町・梅田周辺のグルメや街の魅力を紹介していますので
当アカウントのフォロワー様はスペース周辺にゆかりのある方が多いです。
そういった方々に向けて宣伝ができるので、効果的な宣伝が期待できます🌟

2月毎週火曜日の出店のキッチンカー

2月は毎週火曜日でkitchen delilue様(@kitchendeli.lue)が定期利用してくださっています。
kitchen delilue様は次回2/22(火)が出店日になります!
ぜひお越しください😄

関連記事