BLOG

ストア スタッフの素

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフのお仕事
  4. 【関西一円】単発のお仕事!普通のアルバイトとは違う良さをスタッフさんに訊いてみた!

【関西一円】単発のお仕事!普通のアルバイトとは違う良さをスタッフさんに訊いてみた!

試食販売、実演販売、陳列応援、店舗改装、袋詰めなどの軽作業、着ぐるみアクター、webライティングなど、関西一円に様々な単発のお仕事があるゼック。
ゼックではスタッフさんの「得意」や「好き」に合わせて入るお仕事やタイミングを自由に選べます。

今回は、今年デビューしたスタッフの皆さんにゼックのお仕事の良さや、思っていることなどを語っていただきました🌟

1:未経験からのスタート Y.Oさん(20代女性)

2022年10月にスタッフ登録したY.Oさん。
販売や作業といったようなお仕事は未経験からのスタートでした。
現在は販売や作業など、幅広くお仕事されています。

―—なぜゼックを選んでくれたのでしょうか?


元々姉がゼックスタッフとしてお仕事をしていたんです。
姉から「試食の提供をしながらお客様と楽しくお話をしたり商品のご案内をするお仕事」と聞いて興味を持ちました。
姉が仕事から帰ってきたら「今日はこんなことがあって楽しかった」とよく言っていたことも印象的でした。
私も同じようなお仕事をしてみたいと思い、ゼックを選びました。

―—ゼックの良いところはどこですか?


店頭での販売や作業のお仕事でいろんな場所に行くことができました。
普段自分では行くことがない場所に行けることがこのお仕事の魅力ですね。
知らない土地の知らないお客様とお話しするのはとても楽しいです。
以前は名張で作業のお仕事に行きました。
作業のお仕事は単調ではあるのですが、この日は休憩の際に山を見ながら外の空気を吸ってリフレッシュもでき、良い一日でした。

―—ゼックに対して思っていること何でも教えてください!

まだそこまで沢山のお仕事には入っていないので、これからもっとたくさんの経験をしたいです。

2:陳列・改装業務経験者 M.Nさん(50代女性)

2022年9月に登録したM.Nさん。
元々他社で陳列や改装のお仕事をされていました。
現在ゼックでも陳列、改装など作業系のお仕事に入ってもらっているスタッフさんです。

―—なぜゼックを選んでくれたのでしょうか?

陳列のお仕事が好きでその募集が載っていたのがきっかけです。
推奨販売のお仕事もしたことがあるけれど、やっぱり陳列が好きで。
元々工作や手芸が好きで、紙製の什器を組み立てたりすることや段ボールを扱うのも楽しくてこのお仕事をやっています。
商品の前出しや品出しも好きで、自分の働きでお店がキレイになっていくのが楽しいです!

―—ゼックの良いところはどこですか?


支払いに関する部分が良いなと思っています。
月2回の振込がスタンダードなところが気に入っているんですよね。
ネットで口座を開設すれば、振込手数料がかからないところも助かります!
他の会社だと支払いが月1回だったり、振込手数料が取られることもあるじゃないですか。
私はあまりたくさんの回数入っているわけではないので、手数料がないというのはすごくありがたいですね。

※規定内で週払いも対応可能です!

―—ゼックに対して思っていること何でも教えてください!

ゼックのホームページを見ていたら「ゆかた娘」ってのがあって、これは面白いなと思いました。
私は着付けの免許も持っているから目に留まりまして。
そういったところで趣味が活きるのは良いなと思います。

ゆかた娘についてはこちらの記事をご覧ください。
【PR販売】ゆかた娘で売り場のお悩み解決!

3:元ラウンダー・店舗改装経験者 H.Yさん(40代女性)

2022年4月に登録したH.Yさん。
過去にラウンダー(店舗を訪問して売り場づくりをするお仕事)をされていました。
現在は陳列、改装など作業系のお仕事全般に入っていただいています。

―—なぜゼックを選んでくれたのでしょうか?

元々ラウンダーとしてドラッグストアの新店・改装などをしていたので、その経験を活かしたくて陳列のお仕事を探していました。
経験しているお仕事であれば自分一人で現場に飛び込んでもやっていけそうだなと思い、ちょうどゼックがヒットしたので応募することにしました。

―—ゼックの良いところは?


普段電話でやり取りをするMさんの声ですね。
じめっとしてなくて明るくて、いい意味での軽さが心地いいです。
お仕事をするにあたって、どんな人とやり取りをするかというのはとても重要なポイントだと思います。
以前の会社では「時間拘束されているから早く次の現場に行って」と事務的で冷たい感じで言われていたのが、
Mさんは「早く終わったのはご自身の能力だよ。頑張った分だけ対価があるのは当然だよ」と言ってくれるんです。
ぶっちゃけトークで話してくれるのが良いんですよね。
経験の浅い若い子だったらその軽さをどう思うか分からないですが、私のようにそこそこ社会を経験している大人なら、いい意味で(責任感は持ちつつも)軽くやれる感じが気に入っています。

お仕事がその場で完結するので達成感があるのも好きです。
スッキリ終わって帰るのは気持ち良いですね。
評価もその場でしてもらえる、持ち帰りがないのも利点だと思います。


また、自分でそのお仕事に行くかどうか選べるのは大きな魅力だと思います。
私が過去経験した他社の場合は「ここ行って」「あそこ行って」と指示されるだけだったので、選択肢があるのは嬉しいです。
遠方の現場も、行くのは大変ですが遠方手当がいただけるので、自分に余裕のあるタイミングなら行こうと思えます。
お仕事内容も場所も、すべて自分で決められるのがメリットですね。

※ご自宅の最寄り駅から片道2時間以上かかる現場の場合は遠方手当をお付けしています(もちろん遠方現場は任意です)。

―—これまでゼックで経験したお仕事で、特に印象に残っているのは何ですか?

とあるドラッグストアチェーンで某オムツメーカー様のお仕事に3回入ったことがありました。
現場にいらっしゃる卸売業者さんとの顔のつながりもできて、おかげで信用を得ることができました。
顔を覚えていただけるのは頑張りをも見ていただけているようで嬉しいですね。

―—ゼックに対して思っていること、何でも教えてください!


コロナ前は周年祭などスタッフ交流イベントがあったと聞きました。
楽しそうだなと思うので、イベントが復活したら参加したいです!

4:元美容部員・販売業務経験者 Y.Iさん(50代女性)

2022年8月に登録したY.Iさん。
過去には美容部員や試食販売、推奨販売をしていた経験があります。
その経験を活かして、ゼックでも販売のお仕事で活躍しています。

―—なぜゼックを選んでくれたのでしょうか?

報告書が紙面でなくWEBで、アンケート形式で報告しやすいところが目に留まりました。
また、コロナ禍であってもスキルがあればお仕事がありそうでしたので登録してみようと思いました。

―—ゼックの良いところはどこでしょうか?


先ほどの項目と被るのですが、お仕事後に提出する報告書が紙面ではなく、スマホを使ってWEB上で簡単に送付できるのが便利です。
入力も簡単で、当てはまる項目にチェックを入れていくようなアンケート形式でよかったです。

―—これまでゼックで経験したお仕事で、特に印象に残っているのは何ですか?

某衛生雑貨メーカー様の芳香剤の販売に入った際に、在庫がほとんど無くなるくらい売れて大変嬉しかったです。
そのときはクライアント様である営業の方と一緒に販売させていただきました。
営業の方から「昨日は別の販売員が入って(その方も頑張られていた様ですが)販売数50個だった。今日は昨日よりたくさん売れた」と仰っていただけました。
私は前日の方の倍、100個売ることができましたのでクライアント様にも喜んでいただけてよかったです。

―—ゼックに対して思っていること、何でも教えてください!


ゼックは社員の方がとてもフレンドリーで、話しやすいのが嬉しいです。
そしてお仕事があれば、よく振ってくださるのも嬉しいです。
あと、できるだけ勤務地の希望も聞いてくださるので、大変助かっています。
いつも、お声かけご贔屓いただき感謝しています。

5:元メーカー社員・店舗改装経験者 R.Yさん(60代男性)

2022年2月に登録したR.Yさん。
過去にメーカーの社員として店頭で販売応援、店舗改装応援、棚替え応援を経験されていました。
ゼックでは主に棚替え、改装などのお仕事に入っていただいています。
遠い現場でも対応してくれる心強いスタッフさんです。

―—なぜゼックを選んでくれたのでしょうか?

定年退職となり、前職の経験から店舗支援のお仕事があることは知っていました。
またそのようなお仕事をしたく、棚替えバイトで検索したらヒットしたのがゼックでした。
社名を確認してホームページを拝見すると面白い会社だと思ったので応募しました。

―—ゼックの良いところはどこでしょうか?


孫の世話がありフルタイムで勤務できないので、日時や仕事内容を選べること(極力内容は選びませんが)が気に入っています。
勤務が確定した場合の内容連絡が詳しくて疑問点がないことや、レシート関係を除き、お仕事終了後の報告書がスマホにて完結することも助かります。
また、新しい売り場作りに貢献できる、有名な企業様のお仕事を紹介してもらえる安心感も良いですね(責任感も有りますが)。

―—これまでゼックで経験したお仕事で、特に印象に残っているのは何ですか?

スタッフになって間もなくのころ、ある店舗の販売応援で担当のスーパーバイザー(担当エリアの店舗を回り、店舗と本社の橋渡しとなる職業)の方とお仕事をしました。
その方に別の現場でお会いしたときに「Yさんが来てくれたの」と言っていただいたことです。
顔を覚えていただけたこと、皆様のお役に立てたことが嬉しかったです。

―—ゼックに対して思っていること、何でも教えてください!


業務連絡がメールで完結すること、シフトが完全に自由なことがすごく便利だと思っています。
また、デビュー前の事前研修が充実している(初回は先輩との同行も可!)のは安心感を与えます。
私のような経験者にとっても手厚いと感じますし、初めてお仕事をする方も安心してお仕事ができる良い制度だと思います。

まとめ

皆さんには思い思いに語っていただきました。
スタッフさんから見たゼックの良いところをまとめると

  • 知らないいろんな場所に行ける
  • 支払いが月2回!(ちなみに週払いも選択可能です)
  • 指定口座なら振込手数料がかからない
  • 電話のやり取りの声
  • その場でお仕事が完結するスッキリさ、達成感
  • お仕事の内容、場所を自分で選べる
  • お仕事のレポートが紙面ではなくスマホで完結

これだけたくさんのお気に入りポイントがあることがわかりました!✨
特に

  • お仕事内容、場所が自由に選べる
  • レポートがスマホで簡単に送れる

この2点は複数の方から支持されました。
レポートの簡潔さについては、他社での経験者からの意見として出てきているので、他とは違うゼックのメリットなのではないかなと思います💡

「得意」や「好き」を活かすなら!スタッフさん大募集!

ゼックでは一緒にお仕事をしていただけるスタッフさんを大募集中です!
スタッフ登録が完了すれば「得意」や「好き」に合わせて入るお仕事やタイミングが自由に選べます。
試食販売、抽選会などの推奨販売、陳列応援、店舗改装、袋詰めなどの軽作業、イベントスタッフ、着ぐるみアクター、ライティング業務など、多種多様なお仕事があなたを待っています。
得意分野であなたの力を貸してください!

学生さんの学業の合間や、社会人の副業にも最適です。
スケジュールは自由!月0日〜OKです🙌
エリアも自由!関西一円から「最寄駅から○時間以内」や「近所すぎるのはNG」といった条件も自由に決めていただけます。

▼ゼックでお仕事をするメリットについてはこちらの記事もご覧ください😊

学生・主婦主夫必見!ゼックで単発のお仕事をするメリット

▼お仕事の種類の一例はこちらから!
お仕事一覧

▼ゼックについてもっと気になった方はこちらをチェック!
【公式】ゼック・グループ ポータルサイト

少しでも気になった方はぜひ下記からお問い合わせくださいね。
あなたからのご連絡、お待ちしています!​​​​​​​

    ■ お名前 (必須)

    ■ 会社名 (法人の場合)

    ■ メールアドレス (必須)

    ■ お電話番号 (必須)

    ■ 内容  (ご選択ください。)

    ■ メッセージ

    関連記事