うさぎの気持ち【接客業・販売員あるある】
\接客業・販売員のあるあるネタを楽しくご紹介/
お店で働くスタッフ=「ストアスタッフ」のことをもっと知ってもらおう✨ということで、実際に働くスタッフから頂いた「あるあるネタ」を書いていきます。PR販売でのちょっと辛いあるあるネタを😥
何よりも、お客様が1人も寄りつかない時間が一番辛い…。
これが!!本当に1番辛いのです❕❕❕寂しいと死んじゃううさぎの気持ちがよくわかります…🐰(笑)
■売ることも大事ですが、実は…
PR販売の業務はもちろん売ることも大事なのですが、それだけでなく、お客様の声を集めるのもとっても大事なお仕事なのです!
商品を販売しているメーカー様は直接目の前でお客様の声を聞く機会はなかなかないのです。でも、商品の向上を目指していくためにはお客様のリアルな声が必要…そんなときに大事なのがPRスタッフのお仕事なのです😆✨
実際に店頭に立ち、目の前でお客様に試して頂き、お客様の生の声を集める。そしてこの声をメーカー様にフィードバックする。これがとっても大事なことなのです💕
また、新商品であれば「売ることよりも、まずはこの商品を知ってもらうことが1番大事!」とメーカー様側から言われることもあります。ですので、お客様が誰も来ないと声を集めることもできない、商品を知ってもらうこともできない状況になるのです😭
無理にとは言いませんが、PR販売しているスタッフをストアで見かけた時、お急ぎでなければ!販売商品が極度に苦手でなければ!気軽に立ち寄って頂けるととっても嬉しいです(^^)🎵
半分“お願い”になってしましましたが…PRスタッフあるあるでした🍎