新商品しか勝たん!【接客業・販売員あるある】
\接客業・販売員のあるあるネタを楽しくご紹介/
お店で働くスタッフ=「ストアスタッフ」のことをもっと知ってもらおう✨ということで、実際に働くスタッフから頂いた「あるあるネタ」を書いていきます。今回もPRスタッフ(推奨販売員)ならではのあるあるです🎵
新商品の情報が人一倍気になる!!試したくなる!
これも多数お声を頂いたあるあるでした!!新商品しか勝たん!(○○しか勝たん!はJKの流行語らしいです…笑)
PR販売は「まだまだ世間に浸透していない商品をPRするため」「お客様の声を集める」のが主な目的で行われるため、新商品の販売が多いです✨(もちろん、既存商品の販売もあります!)
そのため、PRスタッフは新商品への興味が自然と沸いてきて試さずにはいられません🎵新商品のTVCMを食い入るように見てしまうのもあるあるです😂
店頭に立つと、お客様に「A社の商品とこの商品は何が違うの?」「リニューアル前とは何が変わっているの?」などと聞かれることはよくあります。
その際に的確な情報をお伝えできるように、競合品や新商品の情報を掴んでおくことはとっても重要なのです😊普段の買い物中でも無意識にアンテナを張っているということですね!
■PRスタッフ(推奨販売員)に向いている人は…
あとは単純に “新しいもの好き” な人が多いのかもしれません♪先程も申し上げたように、新商品の販売が多いため求人媒体にも「新商品の情報をいち早く知ることができます!」と記載していたりします。それを見て応募してくださる方もいるのでこの理由も考えられるかな、と(^o^)
新しいものを知ることはいくつになってもワクワクしますよね💓次回も共感できるあるあるをお届けいたします😺