GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【日替わり出店⁉】様々な食に出会える!OSAKA FOOD LAB

【日替わり出店⁉】様々な食に出会える!OSAKA FOOD LAB

大阪・中津(阪急線)の高架下の空間を利用した「OSAKA FOOD LAB」(大阪フードラボ)さんをご存じでしょうか?

OSAKA FOOD LAB外観

ここは「食」でチャレンジする人を応援するための空間で、プロ仕様の常設キッチンにてテスト販売や、単発イベントetc..が実施できる場所です😊開業・起業や新規事業立ち上げに必要なノウハウを習得できる機会も提供しておられます。(詳しくは公式HPをチェック✅)

OSAKA FOOD LAB内観

このように広々とした開放的な空間になっており、常設のコンテナキッチンにて常時2~4店舗が出店されています。

水曜のみ!?お魚屋さんの絶品ランチ

期間によって出店されているお店は変わります。私が訪れた10月の水曜日は「山正西村商店」さんが出店されていました♪山正西村商店さんは、大阪中央卸市場で代々続く魚卸会社さんです🐟✨

山正西村商店さん

※調べたところ、1月も引き続き水曜日のランチで出店されているようです!(1月は20日と27日です。詳しくは公式HPにてご確認ください。)

今回は、「お刺身定食」を注文🎵

お刺身定食

お刺身

この日のお刺身は、本マグロ・天然カンパチ・ミシマオコゼでした!このボリュームで900円なのも嬉しい✨

厚みのある本マグロの刺身

見てください…マグロのこの厚み😍マグロだけでなく、どのお刺身も身が分厚くてプリプリ!新鮮で本当においしかったです😋

あら汁

お味噌汁の中にもお魚が入っており、あら汁のような感じでしょうか。お魚のうまみがギュッと詰まっていて魚好きにはたまらない、最高の定食でした❣

ここに行けば様々な食に出会える、楽しい食の空間OSAKA FOOD LABさん!是非足を運んでください(^^)

グルメの街、中津

グルメの街、中津の魅力を引き続きご紹介していきます♪このブログで、中津の魅力を知って頂けたら嬉しいです!

2021年4月建物完成予定(その後内装工事)の「ゼック梅田ノース」の1F・2Fにて、入居して頂けるテナント様を募集中です。詳しくは当HPをご確認ください。

ゼック梅田ノースHP TOP

 

関連記事