【中崎町】テイクアウトOKの米粉ベーグル&コーヒー屋さん「Tsûjî(ツージー)」
近所を散歩していて以前見つけたお店「Tsûjî coffee and ricebagel」さん。
米粉のベーグルとコーヒーを扱っているとのことで気になり、お邪魔してきました!
🏠Tsûjî(ツージー)
📍大阪市北区本庄西2丁目2-15
🚃大阪メトロ 天神橋筋六丁目駅 徒歩9分
🚃大阪メトロ 中崎町駅 徒歩10分
外観、店内
米粉ベーグルと自家焙煎のコーヒーが楽しめるお店です。
ご夫婦で営業されています💡
お店はレトロな喫茶店の家具をそのまま使っており、良い雰囲気の落ち着く内装です。
カウンター横にベーグルが並んでいます。
店内で食べるだけでなく、持ち帰りもできますよ🙆♀️
コーヒー豆が陳列されていました。豆の販売もされているそうです。
お水はセルフサービス。
店内は先払い制のシステムになっており、メニューが決まったら入り口近くのカウンターにてオーダーします💡
メニュー
いつでも頼めるベーグルたちがこちら。
結構個性的な味もあって、選ぶのが楽しくなります😊
定番のドリンクたち。
こちらは期間限定のドリンクたちです。画像は夏に訪問した際のラインナップになっています。
今回は頼みませんでしたが、黒蜜バナナシェイクラテがとても美味しそう!
スイーツ系もあります。
コーヒークッキーには真ん中に本物のコーヒー豆がトッピングされています。
そういえばコーヒー豆を直接食べたことはないかも……どんな味がするのでしょうか🤔
モーニングメニューもあります🐔🌄
ランチメニューは2種類のランチプレートから選べます✨
お腹ぺこぺこでお邪魔したので、ランチプレートと単品のベーグルをいただくことに😆
支払方法は大体のものに対応していて便利です👍
いただきます!
ベーグルの種類に悩み、最終的にこちらの2つをオーダーしました!
✅大葉薫るツナの米粉ベーグルサンド
✅明太子クリームチーズベーグル
ドリンクはアイスコーヒーにしました✨
大葉薫るツナの米粉ベーグルサンド
ベーグルサンドを持ち上げてみると、見た目よりもずっしりとした印象!
一口頬張るとツナと大葉がめちゃくちゃ美味しくてベストマッチです👏
サンドはもっちりずっしりとしていますが、意外にふんわり感もあります。
生地にはオートミールやタピオカ粉を使用しており、そのおかげで絶妙な歯切れの良さを楽しめるのだそう🙆♀️
小麦に比べて生地自体にほんのり甘みを感じます。
具材の味を邪魔しないなぁという印象を受けました!
明太子クリームチーズベーグル
これはあまりに美味しすぎる!
すごく好きな味です。
明太子の塩気とクリームチーズのコクがマッチしています👍
ベーグルのもっちり感の中に、ときどき明太子の粒感があって食感も楽しいです🙆♀️
塩系ベーグルで1番人気と書かれていたのも納得です😆
明太子は無着色・発酵材無しのものを使用されています。
ランチプレートのベーグルサンドは小さいように見えて結構ボリューミー。
食べ終わるころには満腹でした🙏
アイスコーヒーに使われているのは「天六ブレンド」という名前の豆で、苦味はあるけどスッキリして飲みやすかったです👍
あまりに美味しすぎたので追加で持ち帰り分を購入しました。笑
温め方の説明も入れてくれているので、自宅でも美味しくいただくことができます👌
グルテンフリーでもちゃんと美味しい
ツージーさんの米粉ベーグルは、全てグルテンフリーとなっています。
体に良いものであることはありがたいですが、何より「ちゃんと美味しい」のが素晴らしいです✨
健康だからではなく、美味しいから選ぶことができるのが良いですね😊
ベーグル好きの方にはとてもおすすめです!
ぜひ行ってみてくださいね😆
※使用している原材料の一部は小麦を使用している工場で生産されています。
アレルギーをお持ちの方は、ご自身の判断の上でお召し上がりください。
🏠Tsûjî(ツージー)
📍大阪市北区本庄西2丁目2-15
🟡営業時間:平日10:00-17:00 / 土日祝9:00-17:00
🟡定休日 :火曜日
🟡支払い方法:現金、カード、電子マネー、QRコード
🟡Instagram:@tj_coffee_bagel
🟡訪問時間:平日13:00ごろ
🟡混雑状況:空席あり
🟡おすすめ利用シーン:一人、友達、デート
大阪市北区豊崎に2つのレンタルスペース
Tsûjî(ツージー)さんから徒歩5分の場所、大阪市北区豊崎2丁目で屋上レンタルスペース/1F物販スペースを運営中です。
▼屋上約70坪のフリースペースは食事会や撮影、ダンスや催し物の練習など様々な用途にご利用いただけます♪

▼1F約10㎡の販売スペース。キッチンカーの設置も可能!






















