GEX UMEDA NORTH

中津・中崎・豊崎エリア情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺情報
  4. 【シュークリーム】中津の長屋を再生した複合施設

【シュークリーム】中津の長屋を再生した複合施設

大阪メトロ地下鉄御堂筋線 中津駅2番出口より徒歩1分の場所にある「キタの北ナガヤ」をご存じでしょうか?私も中津で働くようになって4年目ですが、「カンテグランデベーカリー」の店員さんに教えて頂くまで知らなかったです、、、💦

「キタの北ナガヤ」とは、長屋を再生した複合施設です。この長屋には、アートギャラリー、マッサージサロン、宿泊施設、飲食店などジャンルを問わない様々な施設が入っています。

キタの北ナガヤ外観

この中の「キタナガKITCHEN」は、会員制のシェアキッチンになっており、日替わりで様々な店舗が出店されています。(お店の出店情報についてはHPを確認してください。)

キタナガキッチン

今現在、ほぼ毎週月曜日に出店されている(出店されてない日もありますが)、シュークリームと洋菓子のお店「kyanae.bon」さんに伺いました。

あふれるクリーム!絶品シュークリーム

シュークリーム

もうビジュアルからたまりませんよね。見た目のとおり、上品なクリームと生地。クリームはボリュームがすごいんですが、甘ったるくなくてペロッと食べられます。とってもおいしかったです♪

シュークリーム断面

家で食べたときの断面。(キレイじゃなくてすみません。)こちらは、マロンのクリームです。

毎週プレーンともう一種類(週替わりです)の味が用意されており、いつももう一種が何なのか気になってインスタチェックしています♪当日購入も可能ですが、人気なので夕方には無くなっていることがほとんどです。Instagramから予約可能なので是非チェックしてみてください。(アカウントはkyanae.bonで調べてくださいね。)

マフィン

こういった焼き菓子もあります!こちらとクルミのクッキーも頂いたことがありますが、どちらも素材の味が生かされていておいしかったです。お菓子好きにはたまらないお店です。

グルメの街、中津

グルメの街、中津の魅力を引き続きご紹介していきます♪このブログで、中津の魅力を知って頂けたら嬉しいです!

2021年4月建物完成予定(その後内装工事)の「ゼック梅田ノース」の1F・2Fにて、入居して頂けるテナント様を募集中です。詳しくは当HPをご確認ください。

ゼック梅田ノースHP TOP

関連記事