お客様の声

今まではエクセルで1週間分のスケジュール表を何ページにも分けて毎週出力し、手書きでスタッフのスケジュールを書いて管理していましたが、CORONを導入してからは、スケジュール検索で日付・性別・〇か×か△か未定など検索条件を決めて検索するだけで、×月×日には女性が何人お仕事できるか?▲▲さんは■月■日にお仕事できるのか?と日程ベースやスタッフベースでスケジュールを素早く検索できるのでキャスティングがスムーズになりました。
今までは過去のデータを残していなかったので、過去にあったクレームなどを忘れていて、入れてはいけないスタッフをまた入れてしまったりというミスが起こっていましたが、CORONを導入してからは、このスタッフさんは過去にどんなお仕事をしたのか?このクライアントでは過去にどこで依頼をもらったか?など過去の履歴がシンプルな検索で素早く出せるので、ミスキャスティングが無くなりました。
今まではスタッフさんの誕生日の管理などしていませんでしたが、CORONを導入してから大切なスタッフさんのお誕生日を毎日チェックできるようになり、忘れることなく「おめでとう」を伝えています。スタッフさんに大変喜ばれています。
今まではどのスタッフさんがどんな資格を持っているのか履歴書をいちいち見て調べていましたが、CORONを導入してからは、歯科衛生士の資格を誰が持っている?大型二種免許は誰が持っている?などスタッフさんの特徴をフリーワードで検索できるので、適任なスタッフさんを素早く見つけることができ業務効率があがりました。
スタッフさんの基本ギャランティが決まっている場合、スタッフデータに入力していれば自動的に反映されるので、いちいち入力する手間が省けた上、付け漏れる心配もなくなりました。
今までは繰り返しある依頼でも、一からデータを入力していましたが、CORONを導入してからは、毎月や毎週などの定期的な依頼なら引き継いで作成することが可能なので、作る手間や時間が削減されて働き方改革に役立っています。
毎日のスタッフさんの起床、到着、終了の確認を今まではエクセル表で手作りしてプリントアウトして、電話連絡をもらってチェックしていましたが、CORONを導入してからエクセル表を作らなくて良くなっただけでなく、スタッフさんが起床は出発のタイミングで自分でチェックしていくので、管理側はスマートフォンでタイミングを見て無事かどうかの確認をするだけになり遠隔での業務もとても楽になりました。
過去の同時期案件が瞬時に判明し、今期の営業攻勢につなげやすいです。
写真やレシートもスマホで簡単に貼り付けるだけで報告できるので、簡単で便利です。(スタッフ談)
過去のクレーム詳細・先方不満などが記録されているため、今後の注意点として留意しやすい。
細かい金額設定を先方と取り決めた際(今回は特例で○○円もらいます! 等)、それを記録することにより、次回の交渉がスムーズに行える。お金関係は先方とのトラブル要因になりやすい。(昨年度のこのケース、○○円もらいましたよ?等)
こちらでは分かりかねる現場の空気感がスタッフ報告により分かる、それを材料に次の実施・次のテーマなど、先方と協議しやすい。
案件の多いクライアントなどは、チェーン別の結果報告を確認することにより、チェーンの傾向(高齢者多い、朝は混まない・・etc)が見えるところがある。それを他クライアントとの交渉にも材料として使える。
今まで複数のソフトや紙面を使用しており、それぞれを理解、管理しなければいけなく複雑化していたものが、CORON一つで簡単に完結するようになったので、新人コーディネーターへの教育に割く時間が減りました。
ネットが使用できれば何処からでも仕事ができるので、子供が急に熱を出して会社へ出勤できない特などに、自宅で勤務できるのが助かります。
朝のスタッフ出発連絡や到着確認などを、電車で紙とメールを比べながら対応していたのが、スマホ一つで完結できる上に、自動で完了するので非常に楽になりました。
電話などで問い合わせが来た際に担当外の人間でも、CORONで必要な情報がいつでもわかるので、対応することが可能になり、お客様をお待たせすることが激減しました。
スタッフさんの得意なこと、苦手なことも各スタッフさんのプロフィールページに登録しておけばフリーワード検索ですぐに出てくるので、「このスタッフは過去にこのクライアントで高評価をもらっているので、今回の案件はこのスタッフに任せよう!」「このスタッフは過去に作業のお仕事は苦手だと言っていたので、作業系のお仕事は避けてあげよう。」というように、スタッフさんへの仕事の割り振りも簡単にできます。
遠隔でスマホでも操作ができるので、外で仕事をしないといけなくなった時でもスマホ1つで仕事ができるので便利です。
現場に直行直帰の仕事なので、スタッフさんが朝時間通りに起きて準備しているか、現場に到着しているか連絡を貰うようにしていますが、その連絡が電話やメールだと同じ時間に一気に来るので対応しづらいです。ですが、CORONならスタッフさん側がスマホでポチッとボタンを押すだけでこちらに反映されるので、スタッフさんの手間も省けますし、こちらも目で確認するだけで済むのですごく楽です。
スタッフさんに貸し出した備品の管理もCORONなら簡単にできるので便利です。いつ貸し出したか、いつ返却してくれたか、まだ返ってきていないものはどれか…全てボタンひとつで管理できるので便利です。
各スタッフさんのスケジュールも日付を絞って簡単に一括管理ができるので、急な依頼が来たときでも、一人一人にスケジュールを聞き出す手間がなく、日付を絞って検索すればその日スケジュールが空いているスタッフさんをすぐに見つけ出すことができます。
データが一箇所に集まっているので、変更などがあった場合の情報の共有が自動になりました。
グラウド型なので、サーバーの保守がなく、またバックアップや保守の手間が大幅に軽減されました。
台風や災害時でも、サーバーが安定稼働しているので安心でした。
CORONを導入する前は、スタッフの支払い一覧をつくるのが大変でした。でも導入後は自動で一覧表ができるのでとっても便利です。またクライアントごとの請求も、期間ごとに出力できるので、非常に助かっています。
24時間いつでも状況が確認できるので、緊急対応もスムーズです。

スタッフ様からのお声

スタッフさんにとっても、出発連絡や到着連絡など、スマホでクリックするだけで確認できるので、とっても簡単だと喜んでいます。
店舗への経路で悩んだとき、過去の情報をすぐに検索できるのが便利です。
出発チェックや到着チェックなど、スタッフはワンクリックで完了するので、「簡単だ!」とても好評です。また、チェックがもれていても自動でアラートメールを送ってくれるので安心です。