GPEC2017 納涼 炎の球技大会 ~でもボールを使わない~ 開催報告♪

暑い日が続きますが、コンディションは良好ですか?

さて、2017年8月1日、大阪市内にて開催いたしました
「GPEC2017 納涼 炎の球技大会 ~でもボールを使わない~」の報告です。

「暑いから外はイヤ」の代表の一声により、20年続いていたBBQ水鉄砲大会が、室内での球技大会?にリニューアルしてのGPECでした。

球技大会の内容は、
「①チーム対抗たこ焼き選手権」
目ため+味+独創性を審査されました。
といっても、相変わらずの「ゼック・ルール」適応のたこ焼き選手権。
クジにより、中身が勝手に決められたり、他のチームを妨害してもいい権利など、アホなルールが発表される中、各チームとも、全力で取り組んでいます!


ゲーム進行は、むーむーとマコツ。最近ゴルフをやりだしました。


食材や行動は、運命のクジによって決まります。おそろしい・・・


レジェンド組も、作っています笑笑


哲はじゃましてるだけ笑


元たこ焼き職人の龍一は、いろいろ持ち込んで参戦。
道具がどうのこうのということですでに惨敗笑


トマトはいれないで・・(個人的要望)


テキヤコスプレ中のゴッド笑


見かけクオリティー高いEチーム。


スープでごまかすCチーム笑


謎のソースとトークで誘導するBチーム。


マシュマロトッピングはどうなるのかAチーム。


癖の強すぎるキムチをポテチでカバー?Dチーム。


みなさん投票をそうぞ~


ソースとモーター音のメカ笑 4000円ナリ

「②○○焼の中身当て選手権」
チーム代表がそれぞれ作ったたこ焼き(もはやタコがはいっていないのでタコ焼でもない・・)をあてるシンプルゲームです。
いかに、おさむちゃんの味覚がいい加減なのかが分かる結果となりました。


あーんしてもらっってうれしそうなおさむちゃん(味覚バカがバレる前)


「当てていいですか~」ボケを封印して真剣考えるおさむちゃん(味覚バカがバレる直前)


「当てていいですか~」みんなの期待のボケを封印して真剣に考えるおさむちゃん(味覚バカがバレる寸前)


味覚バカがバレて反省中のおさむちゃん

そして


味覚バカをほっておいて、
子どもと戯れるコメコと仕事以上にノリノリで司会をする松村えらいさん

「③たこ焼きスプーンレース!」
の予定だったのですが、みんなお腹いっぱいになってしまったため、「走るのいやや~」とか「ゆっくりしたい~」とかワガママが噴出。


ルール変更に困る太田。


急遽、「たこ焼きキャッチ選手権!落としたら太田(制作G)が全部食べる選手権」に変更となりました。


ここに入れてね(はーと)
食べ物で遊んではいけません。太田はお腹いっぱいになりました(笑)

優勝はAチームでした。
球技大会にちなんで丸い優勝賞品をゲット!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気付けば4時間越え(笑)
たこ焼き選手権が球技大会かどうかはさておき、丸~いものをみんなで囲んでゼックはさらに一丸となりました。

今日のMVPは、
もちろん企画運営を担当した、太田(制作G)でした。
たのしかったです。本当にお疲れ様でした。

[ GPEC2017 納涼 炎の球技大会 ~でもボールを使わない... ]ゼックの日常, , 2017/08/02 16:31