お仕事上の髪色について

PRスタッフさんに、“髪色の限度”についてよくご質問をいただきます。

黒髪って重く見えて嫌って方もいらっしゃいますよね、、すっごくわかります。
第一印象は、1「服装」、2「髪」、3「器量」と昔から言いまして、
服装と髪はとても重要な要素になります。
お仕事の内容、PR商材によっては、「あえて黒髪」や「あえて明るい色」と
髪の色に関しても企画段階から、いかに商材をすばらしくお客様(エンドユーザー)に
お届けするか、日々悩んでおります。
が、しかし、まずは標準をお知らせしておきます。

ベスト:黒髪

どんなお仕事でもご紹介させていただけます!

OK:こげ茶

%e7%84%a6%e3%81%92
ほとんどのお仕事についてOKです!

OK?:茶

%e8%8c%b63
幅が広いので断言はできませんが、画像ぐらいでしたら大丈夫です。
ただ、ヘアカラーメーカー様からのご依頼のお仕事等は、お願いできない場合があります…
※写真は髪をくくってないですが、実際はこの長さならくくってくださいね。

NG:金

%e9%87%91
こちらはいくら愛らしい顔をされてもお仕事ご紹介できません。
「ヒヨコの群れに気づかれず混じる」
なんて仕事があればいいんですけどね、、
今のところそういったお仕事はないのですいません、、

いかがでしたでしょうか?
このように、お客様に”不信感、不潔感を感じさせない”髪色がゼックでの基本になります。
逆に言えばゼックでお仕事している=清潔感のある人。というわけです!
心配な方はいつでも管理グループ宛にご連絡くださいね!
———————-
TEL:0120-69-6660

※画像は御使用のモニター画面により色味が変化する場合がございます。
ですので、こちらの画像は”参考”にお願いします。

[ お仕事上の髪色について ]ゼックの日常,人材支援, , 2016/11/21 11:37